2020.02.07

ぷろたんがハゲに役立つひみつ道具を真剣に考えてみた

ぷろたん愛用のREDEN

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

ぷろたん
僕の前髪は…現状維持ですw


大会2日前!ダサすぎる髪型を腰抜かすほど仰天ヘアーにしたら放送事故しかないwww

だけど、あなたは僕以上に悩んでいる事と思います。

そんなあなたの「こんな事いいな、できたらいいな…」を僭越ながら僕ぷろえもんがまとめ、それを叶えるひみつ道具を考えてみました。

ハゲに役立つひみつ道具を真剣に考えてみた

育毛剤を持っているの恥ずかしいなぁ〜

「シークレットバック」

このバッグに入れたものは透明になる。取り出した時も1分間は持続する。

これに育毛剤を入れておけば、「あっ、あの人、育毛剤を持ってるんだ」というのをバレずに使うことができる。

欠点は自分にも見えないってところです。

髪の毛簡単に生えてこないかなぁ〜

「毛根球根」

この球根(種)毛根に入ると、植物のように毛が生えてくる。

また、根をしっかりと張るためなかなか抜けにくい。

ただし、生えるまで水と栄養を与え続けなければならない。

欠点は少し時間がかかると言うところです。

もーっと早く生えないかなぁ〜

「倍速再生」

リモコンの光線が当たったところは倍速で元の状態に再生する。

欠点は全てがいい方向へいく訳ではないことです。

育毛剤の匂いが親父臭いなぁ〜

「青春スプレー」

振りかけたもののの匂いが青春を思い出す匂いに変化する。人によって匂いの感じ方も全く異なる。

欠点は、全てがいい方向へいく訳ではないことです。思い出して泣いちゃうこともあります。

帽子を被っても抜けないかなぁ〜

「抜け毛予帽」

被ってるだけで、抜け毛がなくなる帽子。

欠点は種類がないから被ってるのがバレてしまうところです。

突然の雨で濡れたくないなぁ〜

「毛傘」

通常時は普通のカツラだが雨天時はカツラが大きく開き傘になる。また、晴天時は日傘としても活用できる。

欠点は周りから孔雀を観るみたいにみられるところです。もう一つの欠点はちょっと蒸れます。

もうこれ以上、生え際が進んで欲しくないなぁ〜

「停滞前線ペン」

このペンで線を引いた位置で、すべての変化が止まる。

欠点は好きな女の子との関係も止まってしまう可能性があるということです。

なんで自分だけハゲたのかなぁ〜

「プラス変換スプレー」

感覚や考え方などをポジティブなものに変換させる。

欠点は水溶性なので時間とともに消えていくことです。定期購入をおすすめします。

ハゲでも髪型楽しみたいなぁ〜

「紅白カツラ」

裏表どちらでも使えるカツラ。簡単にいうとリバーシブルのカツラ。

一着で2通り楽しめ変装にももってこい!

欠点は夏しんどい。

ハゲはどうやったら治るのかなぁ〜

「毛ーナビ」

毛が生えるまでの行動や方法、生き方などをナビしてくれる。

また、行きたい所を毛がナビしてくれたり雨雲の接近なども毛髪レーダーで察知してくれる。

ライバルは、Siriです。

空を自由に飛びたいんだけど…従来のやつだといっぱい抜けそうで躊躇しちゃうなぁ〜

「ハゲコプター」

頭皮に優しいものが欲しいという要望に応え、従来のタケコプターの吸着性を無くし帽子タイプに改良。

欠点はちょっとダサいw


↑スマホのホーム画面にしたら良いことあるかも♪

いかがだったでしょうか?

今度ドラえもんに会ったら企画書を出しておくんで、あなたの「こんなこといいな。できたらいいな…」もお待ちしています!

以上、ぷろえもんでした。


↑ハゲメンバーと一緒に撮影しました! 【男性ホント見て】実際にハゲるとどれだけ人生が悪くなるか分かる恐怖映像です。

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

【衝撃の事実】今まで秘密にしていてごめんなさい。

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す