2019.06.19

僕と僕の息子の後頭部が似ている件について

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 
どうもジローです!

 
皆さん五月病は大丈夫でしたか??

 

 

僕は毎日が五月病です囧rz

 

 

 
皆さんおのおの頑張っていきましょうね♫

 

 

では☆

 

 

 

 

っておい!!

 

 

 

毛がないのに ネタもないのか!?

 

 

 

 

ジロー
ひぇ…
!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

さて本日はですね

 

 

僕の鬼嫁が僕に言った

 

 

うわ!後ろの頭の形、髪型そっくり!子供がかわいそう… ;

 

 

この、鬼嫁が僕に放った一言をブログにしてこうと思います!

 

 

隔世遺伝!?

 

ハゲの皆さんこんな言葉を聞いたことありませんか?

 

 

母型のお父さんがハゲてると、隔世遺伝でハゲる。と言う事を…

 

 

 

 

僕からしたら、おじいちゃんにあたるんですが、まさに、上のイラストみたいな感じでした。

 

 

昔の写真を見せてもらった事ありますが、なんでこう(ハゲに)なるの!?

 

 

ってぐらい、若い頃はフサフサでした。

 

 

このフサフサのままでいてくれれば、僕はまだハゲなかった可能性が高かったかもしれません。

 

 

僕は、おじいちゃんの髪質にそっくりです。

 

 

毛が細く、柔らかいので、僕もきっとおじいちゃんと同じように、ハゲちゃうと思います…

 

 

なので僕はしっかりケアしてます!

 

 

絶対ハゲたくない(T-T)

 

 

そもそもなぜ隔世遺伝でハゲるのか

 

アンドロゲンレセプターの感受性が高い遺伝子は、母方の祖父から受け継ぐ薄毛の遺伝子です。そのため父親、母親、母方の祖父が薄毛(ハゲ)の場合は、薄毛の遺伝子を受け継いでいる可能性があります。

 

 

だそうです!

 

 

大学生の卒論みたいに、ネットから貼り付けてやったぜ!!

 

 

って調べればいくらでも出てきますので、気になる方は調べてみてください!

 

 

子供はどうなのか?

 

僕は、結婚して子供がいる訳ですが、頭の形、髪質共に僕に似てます!

 

 

ジロー
M字パパのせいで、ごめんね。 (;´Д⊂)

 

 

僕の髪質=おじいちゃん なので、隔世の更に隔世遺伝です!

 

 

ちなみに、僕の両親はハゲてません。

 

 

嫁さんの両親もハゲてません。

 

 

しかし子供は、隔世遺伝する事なく純粋に僕の遺伝子と、ひーおじいちゃんの遺伝子を受け継ぎました!

 

 

ジロー
M字パパのせいで、ごめんね。 (;´Д⊂)

 

 

 
ごく稀に羨ましがられるこの髪質ですが、子供は僕と同じ運命にあるのだなと思うと、産まれてきた子には罪はないから今僕がここでしっかりハゲを改善し、子供が将来ハゲてしまったのなら、このサイトを見て欲しいな。(*`・ω・)

 
まぁ〜でもその時には、立派な育毛剤出てそうですね。^ ^

 

 
 
しかしながら、子供はM字ハゲにはまだ程遠いので、羨ましいです。後頭部は似てますが 笑

 

 

実際に見てみよう

 

まず、イメージはこんな感じです。
( ´;゚;∀;゚;)

 


※あくまでイメージです!

 

 

こんな後頭部がゴマみたいになったら、ショックで寝込む事間違いないです。

 

 
 
それでは実際に、僕と子供を比べてみましょう。

 


↑正面から見て左がジローの子供。右がジロー。
 

 

若干分かりづらいと思いますが、ツムジの位置や髪質がそっくりです!( ´_ゝ`)σ)Д`)

 

 

子供のツムジを見ると、我が子だなと思う反面、パパの遺伝子が髪に出てゴメンよと思います。(;O;)

 

 

そんな子供の髪型を見て鬼嫁は、

 

 

 

マジで髪型そっくりじゃん。。
かわいそう… ;

 

 

 

 
いやいや!かわいそうってなんだよ!

 

 

 

僕はかわいそうじゃないのか!?( ´・∀・`)

 

 

 
ん!?

 

 

どうなんだ!?この野郎!!(*゚Д゚)

 

 

 

なんて、口が裂けても言えないから、いつも笑って誤魔化してます。あはは(^^)

 

 

笑ってればなんとかなりますからね♫

 

 

ハゲタンヌーボをやったら、僕笑ってる専門でいきます。あはは(^^)

 

 

ぷろたん : 「第1回ハゲタンヌーボた〜の〜し〜み〜」
 

ジロー : 「あはは(^^)」

 

 

たかたんさん : 「ハゲが原因で、バンド解散したんだよ」
 

ジロー : 「あはは(^^)」

 

 

ハゲ丸さん : 「童貞卒業したい!」
 

ジロー : 「あはは(^^)」

 

 

とーまんさん : 「きっしーさん、何か面白い事言って下さいよ!」
 

ジロー : 「あはは(^^)」

 

 

きっしーさん : 「水も滴るいい男!どうもきっしーです♫」
 

ジロー : 「…」

 

 

きっしーさん : 「いやぁそこは笑ってよ!!笑」

 

 

 
てな感じが想像つきます。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今回は遺伝についてブログを書きました。

 

 

ご両親がハゲてる方は、ハゲ丸さんのブログへ。
 


 

 

 

隔世遺伝でハゲてる方は、僕のブログへ。
 


 

同じ境遇の中、成果を残していけるよう日々ハゲないよう頑張ってますので、これからも応援よろしくお願いします!
 

 

 

 
他のハゲメンのブログも、面白かったりタメになったりハゲたエピソードなど色んな記事満載なので、是非読んでみてくださいヽ(´ー`)ノ

 

 

 

では、定時になったので失礼します(^_^)

 

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE