2019.04.19

ハゲに似合う服装とは? 〜ハゲファッション〜

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

皆さんどうも僕ですけど、何か? ^ ^

 

↑ジロー記事 : 「ランニングで抜け毛予防!?」

 
 

ジロー
今日は風が強かった・・・

 
ジロー
強風はハゲにとって、本当にキツイです凹

 


 

強風が吹き終わったら、一応髪型を整えてはいるんですが、だんだんおかしくなっていきます。
 

整える前に、乱れた髪を見るんですが、

もうM字が悲惨な事になっており、、泣
 

ジロー
これはヤバイ・・・

ジロー
人前に出ちゃダメ・・・

 

 
 
なんだろ、、

強風は、ある意味僕の気持ちをビシッとさせてくれます。m(_ _)m

 
 

※余談)
サッカー元日本代表の、長谷部誠選手の『心を整える』と言う本がありましたが、もし僕が本を書くなら、『髪を整える』と言う本を出版するでしょう。

 

ジロー
入った印税で髪の毛を増やしたいものです・・・

 
 

 

 

ハゲでもオシャレをしたい?

 
さてそんな髪の毛がフサフサにもなれば、自信もついてくるんでしょうが、毛がなくても皆さんオシャレしたくないですか?

やはり少なからず、服装って大事だと思うんですよ。

頭の見栄えは良く無いのに、服装も見栄えが良く無いのは、キツイ言葉を言うと不潔感がありますよね。

やはり人は見た目が大事だと思ってしまうのですので、少しは気を使っていきましょう!

 

 

「毛がないのにオシャレしたって…」
 

「服を買うお金があるなら、毛にお金を使いたい!」
 

 

ジロー
いや、待って下さい。

ジロー
まずは自分をもう一度見つめ直しませんか?

ジロー
ハゲに似合うファッションを探してみませんか?

 

そうすれば、自然とコツが分かり、
 

じゃあちょっと小物アイテムなんかも取り入れて・・・

 
なんてしていけば、あら不思議!オシャレハゲになるんです!
 

そして、自分に自信が持てる!と言う事になります。

 

ハゲはどんな服装が似合うのか?

 

1 ジャケット

 

ハゲてくると男性らしさが増します。

そこにシンプルなジャケットに、シンプルなTシャツを着こなせば男らしさとマッチし、フォーマルな感じでオシャレを演出してくれます。

 

2 白いシャツ

 

こちらもシンプルなシャツに、黒のパンツを合わせるとフォーマルコーデで大人らしさが演出できます。また先ほどのジャケットを着ても良いですね。

 

3 スキニー

 

先ほどから言っているように、ハゲているのは男らしいと言う事なので、スキニーで更に男らしさをアップし、大人っぽさも演出できます。こちらもシンプルなスキニーパンツが良いでしょう。

 
 

アイテムはどんなのがあるの?

 

1 キャップ

 

ハゲや薄毛を隠す意味を持っていますが、手取り早く隠せるアイテムですよね。

どうせ被るなら、ただ単にキャップを選んだり、被るのではなく、被り方も工夫してオシャレに拘ってはいかがでしょうか?

 

2 ニット帽

 

こちらは冬や寒い時期に活躍しますね。

毛が薄く頭皮も寒いと感じたら、このニット帽は大活躍間違いないでしょう。また可愛らしさも演出でき、男らしさからくるギャップも狙え、女子ウケも良いでしょう。

 

3 メガネ

 
僕のイメージですが、ハゲてる人はメガネを掛けてるイメージが強いです。

知的にも見えて、大人っぽさが増します。ニット帽と合わせても良しなアイテムです。

 

4 サングラス

 

メガネとはうって変わって、ワイルドさを増すサングラス。

ハゲで自信がなく、目線がキョロキョロしてしまう人でも、目線を気にする事なく街中を歩けるアイテムです。
 
 

諦めないで!!!!

 
簡単ではありましたが、ハゲに合う服装やアイテムを紹介しました。

きっとまだまだ似合うファッション、アイテムなどあると思います。

それでもどうしたら良いか分からない人は、ハゲている芸能人の服装などをチェックしてみると良いでしょう。
 

ファッション雑誌なんかは、髪の毛フサフサな人ばかりですが、芸能人ならハゲてる人でもオシャレな衣装やアイテムを自分のモノにしているので、少しずつマネていき、自分に合ったオシャレをしてはいかがでしょう?
 
なので、ハゲだから…とか、落ち込んで自信が無い人は諦めないで下さい!

ハゲてても自信が持てるヒントはたくさんあるんです。
 
 

まとめ

 
ハゲでもオシャレなファッションはできます。

僕が紹介したのは、シンプルでフォーマルなファッション、大人っぽさを演出するファッションが多かったですが、自分の好きなスタイルを見つけてみて下さい。

あと大事なのは、清潔感ですね!

 
あれやこれや試していく内に、逆にハゲをファッションに変えてしまう!って思え、自分のハゲスタイルを確立しちゃうかもしれませんね。

そしたらようやく、心を整えられるかもしれませんね。
 

では。

 

 

 
*ジローのTwitter(@jiroo2019)

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE