2020.12.08

ハゲメンきっしーの正直シャンプーレポート③【BULK HOMME】

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

私ごとではありますが、先日34歳になりました!

お父さん、お母さん、生きとし生ける全ての生命体、ありがとう!( ◠‿◠ )

とは言え、毎年のごとく誰からもプレゼントをもらえなかったので、(ぴえん)自分へのご褒美に誕生日プレゼントとしてこちらのシャンプーを購入しました!

BULK HOMME(バルクオム)

以前から、YouTubeの動画広告で気になっていたのですが、実際に買うとそこそこいいお値段になっています。

貧乏性の僕にはちょっときついなぁ . . .
 
ずっとそう思っていたのですが、奮発して買いました。

ですが正直に言うと、YouTube広告の動画って観ると意外と面白いけど、商品に関しては怪しさは否めません。

ですので、今回はこの商品を正直にレポートすることで、より皆さんが自分に合うシャンプーと出会えるきっかけになればと思います。

BULK HOMME(バルクオム)シャンプー使ってみた

今回は、僕が実際に使っていたシャンプーを紹介したいと思います。

僕の使用状況の詳細

  • 2020年10月〜
  • シャンプーは、寝る前か朝外出前、1日1回は必ず使用。
  • 整髪料は、日常生活でほとんど使用していない

選んだ理由

  • YouTube広告を見て気になっていたから
  • 金額が他のシャンプーよりもかなり高く、「値段は正直だ」という考えから
  • 皆さんにこの商品がどんなものか?というのを知って欲しい

【解説】
先にも述べた通り、YouTube広告を見たのがきっかけです。その動画を観る限り、金額的にもこのシャンプーが本物のいいシャンプーであるかはギャンブルですが、良い商品だった場合はより多くの人に使ってもらいたいという考えから、まずは僕みたいななんでも正直に言っても損害が少ない底辺YouTuberが飛び込むことに意味はあるのかなという使命感もありました。

実際に使用した感想

  • ジェル状のシャンプーで、従来の液体シャンプーと勝手が違うため、分量がわかりにくい
  • 容器はパウチになっている
  • ボタニカルシャンプー特有の少し脂が残る感じ
  • 髪の毛はかなりしっとりとした仕上がり
  • 泡立ちは全くよくない
  • 洗い流すのに少し時間がかかる
  • 匂いは、美容室で使うシャンプー

【解説】
ボタニカルシャンプー特有の少し残る感じは否めません。整髪料などを使った時は必ず2度洗いをしないと落ちていないという感覚です。その代わり、髪の毛はコンディショナーをしなくてもしっとりとした仕上がりになりました。泡立ちはあまりよくはありませんが、泡がまとわりつくような濃いという印象で、今まで使ったシャンプーとはまた違った感触でした。

数日使ってみての感想

  • 分量がすくなくても洗浄力はある
  • ボトルに詰め替えて使用したが、パウチに残った入りきらなかったものは8回分もあった
  • シャンプー後数時間経っても脂が多く分泌されるなどはなかった

【解説】
このシャンプーを使用したことによる、頭皮の大きな変化は特に感じられませんでした。髪質に関しては、しっとりとした仕上がりですので、以前よりもパサつきは減ったかなと思います。

まとめ

ジェルシャンプーという事で、少し特殊なシャンプーです。

使う分量は多少慣れるまで苦戦しますが、少ない分量でも十分洗うことができ、概ね不満はなくとても良いシャンプーだと思います。

洗い上がりは、しっとりとした感じですので、乾燥肌の方にはいいものだと思います。

もう少し長い期間使用してみないとわからない部分もありますが、頭皮に関してはあまりトラブルもないように感じます。

値段が高いので、多少買うことを躊躇ってしまうかもしれませんが、騙されたと感じることはありません。

BULK HOMME(バルクオム)シャンプーの分類は?

成分表を見てみると、天然由来の成分で構成されているみたいですので、分類としてはアミノ酸系シャンプーに分類されると思います。(あくまで個人的見解)

また、ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naも入っていないため、ノンシリコンシャンプーでした。

洗浄成分は、ベタイン(植物や水産物に含まれる天然由来の成分)などのアミノ酸系の成分となっていて、低刺激で保湿にも優れているのですが、洗浄力が弱く、整髪料を洗い流すのには向いていない場合があります。

『少し高くてもいいシャンプーを使ってみたい』という方、また、『乾燥肌が気になる』という方にはいいものかもしれません。

ですが、整髪料をよく使う方や脂性の体質の方には、もの足りなさを感じてしまうかも知れません。

自分に合うシャンプーをお探しのあなたへ参考になれば幸いです。


YouTube – バルクオム(BULK HOMME)のシャンプーを買って使ってみた

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す