2019.04.13

ぷろたん筆頭の『ハゲメン』に応募するまで3週間かかった理由

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ハゲは地球を救う
かもしれない

24時間テレビの『愛は地球を救う』みたいに言っちゃいましたけど、僕はこの活動を通して多くの人に勇気や勇気をお届けできたらなと、クソ生意気且つ上から目線で大変恐縮ではございますが、本気でそう思っております。

僕自身この活動(全ての中の一つとして)は、ぷろたんパイセンから頂いた恩に対してまさに、Pay it forward【ペイ・イット・フォーワード】な活動に近いっちゃ近いです。

↓Pay it forward(恩送り)の意味が分かりやすい動画

※出典元:YouTube-Life Vest Inside – Kindness Boomerang – “One Day”

Pay it forward
近年、英語圏では「恩送り」に相当する概念が、Pay it forward【ペイ・イット・フォーワード】の表現で再認識されるようになった。
※出典元:引用-Wikipedia「恩送り」

恩送り
誰かから受けた恩を、自分は別の人に送る。そしてその送られた人がさらに別の人に渡す。そうして「恩」が世の中をぐるぐる回ってゆくということ。
※出典元:引用-Wikipedia「恩送り」

ハゲメンバーとハゲタン日記のファンの方達と一緒に、小さくてもいいので面白い世界がつくれたらいいなぁと、まだまだぜんぜんふわっふわっとはしておりますが、大きな夢としてちょっと思ってたりしてます。

こんな僕でも頑張れば変われる

この【ハゲタン日記】というメディアを通して、そんな自分の姿をすこぶるお見せしていけたらなと本気で思っております。ハゲの改善はもちろんですが、人ととしても大きく成長していきたいと思っております。

◇発毛や育毛に対して具体的にどんなことに取り組んでいるのか?

◇どんなハゲの改善情報を参考にしていたりするのか?

◇ハゲメンバーとの裏話!?
.
.
.
etc.

こういった内容はもちろんですが、他にも様々な視点で日々のハゲ活動、つまりはハゲ活を発信していくつもりでおります。

なぜ、ハゲメンに応募するまで3週間もかかったのか?

僕自身、運良くこの【ハゲタン日記】に参加させていただくことにはなりましたが、、でも実はこのハゲメンのメンバー募集に応募するまで、題名でもある通り3週間ほどかかりました。

ここでクイズ(Q&A)です

Q. なぜ応募するまで3週間かかったのか?

1. 風邪を引いてしまい3週間ず〜とぐったりしていたから

出典元 : YouTube-ぷろたん日記「病み上がりに牛丼何杯食べれるか?本気で挑戦したら死にかけました。」

2. 起きる現実に対して駄駄を捏ねていたから

出典元 : YouTube-ぷろたん日記「今月の給料が酷過ぎたので聞いてください。事務所に嫌われてる?」

3. 思いもよらないハプニングに見舞われたから

出典元 : YouTube-ぷろたん日記「3合の米に10パック納豆1kgのメカブで最高の納豆丼作って食べる。」

4. 筋肉の人をサイコパスなんじゃないかと疑っていたから

出典元 : YouTube-ぷろたん日記「これ絶対やってほしい!3合のご飯に最高のセブンのおかずが美味すぎ注意!!」

5. チキンすぎて単純に勇気が出なかったから

出典元 : YouTube-ぷろたん日記「今月の月収が凄すぎたので公開します!【感謝と謝罪】」

正解は!!

『やりたい気持ちはあったけどチキンすぎて単純に勇気が出なかった』

でしたー!

単純に臆病者の小心者で何か1つ行動するにあたって、とーってもビビリなんです。

あと、ちょっとした恥ずかしさもあったかもしれません。

ハゲメンの仲間たちとこれからやりたいこと


出典元 : YouTube-ぷろたん日記「【男性ホント見て】実際にハゲるとどれだけ人生が悪くなるか分かる恐怖映像です。」

◆本気でハゲを改善させる企画

◆ハゲに関するおもしろ企画

◆ひたすらふざける企画

◆ユーザーを巻き込んだインタビュー企画

◆ハゲメン同士のインタビュー企画
.
.
.
etc.

正直、細かく言いますとめちゃくちゃあるのですが、、と言いますか、もしやってほしい企画などございましたら、是非ともお教えいただきたく思っている次第でございます。

我々だけでなく、このメディアを愛してくださる皆さんとも一緒に盛大に盛り上げていけたらと思っております!

ハゲメン大集合!六本木で初顔合わせ食事会の巻

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE