2021.10.07

岡崎体育さんツイートのリプライ欄がハゲネタで沸いている

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

こんばんは。たかたんです! (^ ^)

いつも朝起きて午前中にブログ書くことが多いのですが、今日は珍しく夜中2:00に執筆しています。

日中の仕事が忙しくて、終わってから18:00〜1:00まで爆睡してました . . . zzz

どーやら私は、寝起きの方が頭がクリアになってて執筆しやすいみたいです。

まぁ朝とは限りませんが、みなさんもsnsをまずチェックしますよね。私もその1人です。

性格的にアプリの右上につく赤い通知。アレがついてるのが嫌でLINEならばすぐ返信、SNSであればすぐにチェックします。

昔から「返信早いよね」って言われてます。これが良いのか悪いのか問題ありますよねww

仕事ができる人はよく返信が早いと言いますが、こと恋愛になると返信は多少遅い方が有利に働くこともあります。(個人的意見)

私が使っているsnsは主に、

・Instagram
・Twitter
・TikTok

朝起きてチェックするわけですが、今回はTwitterで興味深いツイートが回ってきたので深掘りして行こうと思います。

みなさんはどんな方をフォローしていますか??

私はSNSごとに使い方が違っていて、InstagramとTikTokは主に自分の動画を投稿したり見たり、日常を記録する感じに近いかも知れません。

Twitterは著名人のツイートや情報を見たくて使っています。

自己啓発的やポジティブなツイートで元気をもらったり、好きなアーティストやスポーツ選手の日常を覗いてみたり。(圧倒的にゴルフが多い)

趣味趣向が近い人のツイートを見たり、まぁ様々なんですが、やはりハゲ・薄毛系もチェックしますよね。

そのせいか、こんなツイートが回ってきたのです。
👇

出典元:@okazaki_taiiku

Twitterに限らずですが、自分が興味あるものが広告や動画、ツイートで表示されるって凄いですよね。😲 全部AIに見透かされてます! 笑

岡崎体育さん、テクノ系ミュージックをやられてる方です。

個人的に聞いたこともあまりなく、ちょっと面白いけどカッコいい音楽作ってる方だなぁくらいの認識なんですが、このツイートが回ってきて一気に親近感湧いちゃいましたよね。


出典元: tomo-life.com

コレコレさんにちょっと似てる。岡崎体育さんの方がカッコいいですが!

髪質は、ん〜確かに私と近いかも?

癖っ毛なのかパーマなのか? 猫っ毛なのは間違いなさそう。お洒落に仕上げている印象です。

そんな岡崎体育さんの先ほどのツイート。ファンの方々からの優しいリプライがとても心を温かくさせてもらいました。やはり好きなアーティストさんにはハゲて欲しくない、ただキャラなのかハゲてもいいって意見もあって、愛されキャラなんだなぁと☆

薄毛を告白し、オススメの育毛法やグッツを教えてくださいというツイートに対し、沢山のリプライがありました。(340件w)

どんな書き込みがあったか、いくつか抜粋させていただきます。

・剃る、坊主にする
・AGAクリニックに通う
・100均でシャンプー用ブラシを買う
・ukaスカルプブラシを使う¥2200
・寝不足、食生活を見直す
・ヘッドスパへ行く
・ゴマ、豆、わかめ、きのこを食べる
・ハゲても好き

こんな感じで様々なリプライがありました。

中でも多かったのかAGA治療のオススメ、これは完全に時代の変化ですね。

10年前には薄毛を気にしている人しか知らなかった言葉といっても過言ではないでしょう。

それが一般の方はもちろん、女性からもオススメされてるわけですから。

海藻類を食べるといいって昔はよく言ったものですが、最近あまり聞かなくなりましたね。

それよりも豆やゴマ、ようはタンパク質やイソフラボンですよね、髪の毛には常な栄養。こんなことも一般の方ご存知なのかと驚きました!

逆に、突拍子もない意見が少なかった事に驚きました。みなさん根拠や知識があるなぁと思いましたね。

snsやインターネットが格段に普及した結果なのでしょうか、10年20年前には考えられないくらいみなさんの知識が豊富になっていて、閉鎖的だった薄毛業界が一般的になってきている印象を受けました。

薄毛をカミングアウトしやすい時代になったとも言えるかも知れませんね。

1人のミュージックが薄毛を告白したことで、みんなで助け合うコミュニティが垣間見えた心温まる今日でした。😊

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す