2020.05.16

抜け毛が増えてきたと感じたらやるべきこと3つ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

抜け毛が増えてきたと感じたらやるべきこと3つ

① 食生活の改善(野菜を食べる意識を持つ)

毎日いい感じの栄養素バッチしばかりの食事をしているわけではありません。いうて、カップラーメンとか好きですし、ジャンキーな食べ物も好きですし、なんなら夜寝る前にビールを飲むことも多々ありますし、毎日のように完全に栄養バランスばっちしな食事を行なっているわけではありません。

ただやはり、本気でハゲ活に望むようになってからというものの高い意識は常に持っています。以前に比べたら相当食生活の改善はしていると思います。

まず意識して野菜を頬張ることなんてありませんでしたし、カップラーメンにわざわざ野菜を切って入れることなんてなかったですからね。

「なんやねん! そんなもんかいな!」

と思われるかもしれませんが、このちょっとしたことの積み重ねが結構大事かもです。ちょっと意識を高めるだけで体も含めて結構良い方向に向かってくれると信じてます。

普段の野菜不足をサプリメントで補うこともお勧めします!

このブログでも何度もご紹介させていただいてますが、ずーと継続中です。

② 睡眠不足の改善(早寝早起き)

毎日のように早寝早起きができているわけではありません。でも以前に比べたら体と健康と頭皮に優しい睡眠を心がけるようになりました。

いろいろ調べて勉強しましたが、抜け毛とか薄毛の原因って、睡眠不足から来ることが多いらしいです。これらを深く知ってからというものの、夜遅くまで起きることをなるべく無くすようにしました。

時々夜遅くまで仕事をしている時は正直ありますが、なるべく早く寝るよう心がけています。そして朝早くに起きて(6時半〜7時半)に起きて、朝からちゃんと集中して仕事をする!

③ 育毛剤、発毛剤パワー

自分に合う育毛剤を見つけ、日々毎日欠かさず頭皮にプッシュ!

抜け毛が増えてるってことは頭皮が弱ってることの証明なので、頭皮ケアを心がけることをお勧めします。

手っ取り早いのは、育毛剤!

たまにしんどい時もありますが、自分との戦いです。。

「毎日育毛剤つけるのマジめんどくせー」

わかります。すんごくわかります。

もうこれは癖付だと思います。

洗面台の歯ブラシを置いている横に置いておくとか、常に薄毛チャックをするとか、こういったことをしていくと、おそらくつけ忘れすることはなくなるのかなと思います。^^

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す