2019.07.18

メンタル弱々なA型たかたん、歯医者へ行く

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

みなさんこんにちは!たかたんです。

 

 

 

じつはぼく

 

 

 

 

銀歯がポロっと外れてしまいました(;o;)

 

 

 

たかたん
ん?

 

数ヶ月前に虫歯も完璧に治して、親知らずも1本抜いて1番難関だった奥の銀歯も完了したばかりだったんです。。。

もう何度も治療していた奥歯だったので、土台の歯がだんだん少なくなっていき、銀歯をかぶせるだけの元の歯が神経を残すギリギリのラインだったみたいでかなり治療も難航しました。

それでもなんとか、行きつけの名手の先生に治していただきホッと一息していた矢先の事でした( ˙_˙٥)

ちょっと爪楊枝をしただけなんですけど、ポロっとその奥の銀歯が取れてしまいました。あやうく飲み込む所でしたw ポカンと空いた奥歯は違和感でしかないので、すぐ歯医者さんに電話し、急遽当日に予約入れてもらいました!

 

私が聞いてもらいたいのは、ここから。

ハゲメンのみなさん、歯医者さんで頭見られるの嫌ぢゃないですか?w

なんか、美容室行くのって髪をやってもらいに行くから、いた仕方ない部分ってあると思うんですけど、歯医者さんって歯の治療だけど100%頭皮見られるぢゃないですかw


↑画像はイメージです

しかも、最近の歯医者さんって歯科助手で綺麗なお姉さんとか若いお姉さん多いから、余計に頭見られのが恥ずかしいんです!

たかたん
これ、俺だけかなぁ?俺だけぢゃないよね?

 

私が通う歯医者さんは施術台が6台あるので、歯科助手の女性が割と多くいます。なので、ただ歯医者行くだけなのに、私はわざわざシャワーを浴びて髪の毛を万全の状態で挑みますww

たかたん
マヂで昔っからそうしてる(^^;)

 

特に、つむじパッカーン系が1番見られて辛タンなので、バックに流してつむじを隠すスタイルで歯医者さんにはいつも挑んでますww

たかたん
あー共感してくれる人いたら、絶対友達なれるわぁ

 

ちなみに、先生はめちゃめちゃハゲてます!もうハゲとゆーかスキンヘッドのような坊主です!

 

 

 

ハゲは人の痛みがわかる

 

 

これ、かなり自信のある持論です☆

 

ちなみに私はA型でして、自分で言うのもなんですが、場の空気を読む、人の感情を察知する。こんなことが昔から得意とゆーか、そーゆー性格でした。
で、、、この、気使いな性格が薄毛xハゲに影響を与えていると私は思うんです!

メンタルが弱かったり悩み事が多かったり、割と考え込む私(A型)理論。こんなこと言うとA型みんながそーぢゃないぞ!って言われそうですが…(^^;)

 

ちょっとGoogle先生で血液型別ハゲ方なんてゆーものを調べてみました!

結論から言うと、、

『血液型がハゲ方や薄毛に影響をあたえるという化学的根拠はない』

だそうです。

 

 

何はともあれ、血液型と都市伝説的な薄毛の関係性に負けない育毛を日々するだけですね!(´ー`)

 

それではまた( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

※僕なりの率直な感想を書いてみました。

育毛剤『THE SCALP 5.0C』を約2ヶ月使ってみて


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE