2020.09.26

業界1位の育毛体験【その4 】

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

尾田栄一郎ばりに原稿締め切りにあせっている人気ハゲライターたかたんです。

SNSの広告が薄毛・育毛関係ばかり。。嫌気がさすどころか興味津々なたかたん。

その中の1つ、○○○21の育毛体験を申し込みいざ!

カウンセリングで事前に用意してきた抜け毛数本を見てもらうとその抜け毛達は脂漏生脱毛症や、ひこう生脱毛症、男性型脱毛症と問題児ばかり。マイクロスコープで頭皮チェックをしてみてもかなりの悪環境 . . .

環境改善するべくシャンプー&施術へ。

1回だけと思っていた体験コースが、なんと2回も!さっそく次週の予約をとらせてもらいました。

初回のクロージングにて

担当者 :「お疲れ様でした。1週間分のシャンプーとコンディショナー差し上げますので、来週のご来店まで毎日使ってみてください。また次回施術後に頭皮チェックしてみましょう」

たかたん :「ありがとうございます。もしシャンプー気に入った場合、シャンプーだけ購入も可能なんですか?スカルプ系のシャンプー使ってるんですが、いまいち何が自分に合ってるかよくわかってなくて . . .」

担当者 :「もちろんです。シャンプー気に入ってくださって、そーゆーお客様も沢山いらっしゃいますよ」

担当者 :「たかたんさんかなり日焼けされてますけど、何がスポーツされてるんですか?」

たかたん :「ゴルフを少々、急に暑くなったんで顔と腕の日焼けがヤバイです。あ、ゴルフ場でお風呂入るんでその時もシャンプー持っていきますね」

担当者 :「はい! 日焼けは頭皮によくないので、かならず帽子かぶってください。出来れば顔にも日焼け止めクリームを。日焼けって軽い火傷なのでその部分から修復しようとするので、本来行くはずの栄養が髪に届かなくなるので。頭皮の汗もタオルで抑えて、帽子をとったりしてなるべく通気性を!」

夏場のゴルフって、本当に灼熱で。

帽子被らないと頭焼けるし、被ったら被ったで汗だくだし、薄毛ゴルファーには嫌な季節なんです . . . 笑

そんなこんなで1週間後 . . .

担当者 :「たかたんさんこんにちは〜。では今日もシャンプーから行なっていきますね」

前回と同様、クリームで毛穴の汚れを浮かせてからシャンプー。そして低周波・高周波機器を使った施術。約1時間の育毛コースが終了。

担当者 :「お疲れ様でした。今回も抜け毛数えてみたんですが、77本に減ってましたよ」

たかたん :「ぉお〜!! 前回160本だったから約半分に減りましたね凄い! けどまだまだ多いですよね」

担当者 :「そうですね。けど2回の施術でこれだけ減るのも凄いですよ。ただ抜け毛のほとんどが新生毛なので心配です。継続的に施術して行けば改善されると思います」

そう。なにが問題かって、抜け毛のほとんどが新生毛ってこと。ヘアサイクルで本来育つべき毛が育たずに抜け落ちてしまう、男性型脱毛症。そりゃどんどん髪も細くなるわな . . .

担当者 :「今回体験で行ったものを継続的に、かつ自宅でのホームケアも続けることで改善されます。まず毛穴の汚れは間違いなく落ちます、そして機器で育毛剤を導入してあげて、更に毛母細胞を活性化して行きます」

具体的にどんな事をしていくか?

・来店での施術(頭皮改善・発毛促進)
・自宅でのホームケア

(クリーム・シャンプーコンディショナーお店と同じ機器を購入し自宅でも)

主にこの2軸で。

コースとプラン、金額、様々お話しました。

ここでは金額は控えさせて頂きますが、少々お高いなとは思いました。

たかたん :「ちょっと色々考えたいので、一度持ち帰りますね! 来週連絡させていただきます」

安い金額じゃないので、もの凄い考えました。

逆に言えば、安かったら即決! そんな感じ。

軽い気持ちで行ってみた育毛体験コース、思った以上に自分の頭皮環境が劣悪でした。こんな頭皮に育毛剤つけても浸透していかないだろww

って感じ。AGA治療の薬を飲んだ所でこの土壌に作物育つか?ww って感じ。

農業がホントにいい例えで、今年はとくに雨が多かったから野菜が育たなかったですよね、私の頭皮はそんな感じ。

逆に砂漠や乾燥地帯でも緑は育ちません。

そんな土壌にいくらいい苗を植えたところで育つのか? どんなにいい育毛剤・治療薬を摂取したところでイタチごっこぢゃないのか?

○○○21に契約しなくても、ハゲ活は続けていくことでしょう。

60歳まで続けたとしていくら使うのか? 初期投資は今後回収できるくらいの効果はあるんじゃないか?

沢山考え、悩み、私は決断しました。

「○○○21さんにお世話になろう!」

様々なコースがあるのですが、私は1ヶ月の施術+機器購入、クリーム・シャンプー・コンディショナー・機器があればホームケアが出来る。シャンプーなど気に入ればその都度購入、機器はずっと使える。

私の第1の目的は、頭皮環境の改善。

それによりBAMBOO SHOTも毛穴奥深くまで行き届くことでしょう。簡単に抜け落ちていた新生毛達を強くしっかり育てましょうよ。

とりあえず、マイクロスコープもAmazonで購入しよう! これからハゲタン日記で私の頭皮がどう変わっていくのかもお届けしようと思ってます。

少し長くなりましたが、業界1位の育毛体験行ってみたシリーズ第1章終了です。

来店して施術してもらうのは1ヶ月ですが、ホームケアも継続して行くので、またご報告させていただきます!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す