2021.09.05

「髪が伸びるの遅くなったなぁ」って感じる事ありませんか?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります。たかたんです。

転職が決まりまして私。

ゴルフが好きすぎるあまり、シミュレーションゴルフを完備しているレンタルスペースで働くことになりました! (^O^)

スクリーンにプロジェクターで写して、あたかも外でラウンドしてるかのような感じです。

物によってもちがいますが、最近は足元に傾斜がついたり、よりリアリティーのある感じになってます。

とはいうものの、訪問理美容を今年で17年やっていますので、急にやめる訳にもいきません。

契約させていただいている各施設さんに事情を説明し、2ヶ月の猶予をもってやめさせていただくことになりました。

こんな私でも気に入って指名してくださるお客様がいらっしゃるんです! 涙 . . .

そんな訳でこの2ヶ月間は、今は二足の草鞋でやっているのですが、忙しすぎてハゲそうですww

新しい仕事では、人生初のPC作業が多々ありまして。私生まれてこの方、パソコンってゆーものを使ってこなかったので、それはもうてんやわんやです。^^;

体はそんな動かさないので肉体的な疲れはないものの、頭を1日中使う仕事って違った疲労感があるんですね。もう帰宅したらすぐ眠くなっちゃうので毎晩の育毛も大変です。

少し前のブログでも書かせてもらいましたが、転職するにあたって、金髪気味だった髪の毛とおさらばしようと1000円カットで“ほぼ坊主”になった写真がこちらっ。

会う人会う人に「どうしたの?」って聞かれるくらい変な髪型に見えたのかなw

そんな訳で高1の夏ぶりにほぼ坊主になったのですが。。。なんか伸びるの遅くない?? (^^;)

そう感じたのはカットしてから1ヶ月くらいだった頃でした。

私は割と髪が伸びるの早い方だと思います、それは人の髪の毛をカットしているので、他人様と比較できるのでわかるのです。

長くしてる頃は気づかなかった事。

それは、、、“薄いところは髪が伸びるのが遅い!”

坊主に近いショートヘアにして気づいてしまったのです。

頭頂部と真ん中寄りの左側が、伸びるのが遅いことを。

長い時に気づかなかったのは、他の髪に埋もれているからわからなかったのでしょう。

短くすると、如実に伸びてくるのがわかりますから、薄い部分だけ伸びるスピードが遅いのがわかっちゃったんです。

これはある意味、現実を突きつけられたとでも言いましょうかw

そもそも、何で髪の薄い部分は伸びるのが遅いのか?

「髪が伸びるのが遅い . . . 」

で検索してみると、生活習慣や生まれつきなど出てきます。

ただ、ここでハゲメンならピンときた方もおおいはず。髪の毛には毛周期というものが存在しますよね。


出典元: idea-clinic.jp

AGAでハゲやすい人は、成長期でしっかり育たず後退期に入る前に抜け落ちる。

そう! 成長する前に抜ける → 伸びるのが遅く感じる

これが原因なんです。髪の毛が薄い方をカットしてて思うのが、横と後ろめっちゃ伸びてるのにてっぺん全然だなぁって。

たかたん
きっしーのことを言っているわけではありませんw

一応伸びてはいるんですよ、ただ細く弱々しい髪だと他の髪より“伸びてない”って感じてしまいますよね。

逆を言えば、「最近髪の伸びが遅くなったなぁ〜」と、感じはじめたそこのお兄さん! ハゲ活を始める時期に来てますよ!

赤信号 みんなで渡れば 怖くない。

いやいや、交通ルール守りましょう! 😅

ハゲ活動 みんなではじめりゃ 恥ずくない。

これを合言葉にハゲ活始めましょうー。我々はみなさんの仲間です、応援しています。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す