2020.08.23

きっしーが思う『ハゲで後悔したことベスト3』

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

人生いろいろありますが、33年間生きてきた僕が思う『ハゲていて後悔したことベスト3』を発表したいと思います。

第3位 デートに誘いづらい

きっしー
一番と言ってもいいのかもしれませんが、今回は3位にランクインです。

 

当然、自分の見た目に自信がなく、なかなか誘えないと言うのはあります。

そして、一番思う頻度も多いです。

しかしながら、帽子を被ればなんとかなる、と言う点が第3位になった理由です。

実際、デートに行ってみると、確かに気にはなりますが、それ以上に、「どんな話をしよう…」とか、「どう思ってるんだろう」といったことに気が向くので、必要以上に気になるということは少ないです。

それよりも、デート以前に、そもそもマッチングアプリなら、マッチがなかなかしにくいなどの方が劣等感は強いです。

※マッチングアプリでいいねもらえなかった写真

ではそれ以上に、きっしーが感じたハゲてて後悔したことはなんだったのでしょうか?

第2位 結婚式やパーティーに行きづらい

理由は根深いのですが、基本的にどんな関係性の結婚式であれ、あまり行きたいないのが本心です。

一番の理由は、隠せないから。。

フォーマルな場に、帽子を被っていくことは厳禁です。

ですので、髪の毛を集め、誤魔化すしかないのですが、時と場合によっては誤魔化せないこともあります。

結婚式やパーティー自体はとても楽しいものだと思います。

しかしながら、社交性も低く、ましてはハゲていたら、思うように動けません。

そうなると、ただただ自分の席で酒を飲み、食べ物を食べ、満腹に苦しむだけ。

そして、何より、他のフサフサボーボーの男性陣がいることも、劣等感を感じずにはいられません。

きっしー
この人たちは、俺よりも毛も収入も多いんだろうな…

 
と思ってしまいます。

きっしー
本当は、清らかな気持ちでお祝いをしたいのに、なんで俺は…

 

と感じ、家に帰って泣いたこともあります。

この時は本当に、ハゲている自分を後悔しました。( ;∀;)
 

第1位 同窓会に行きづらい

昔仲良くしていたけれど、久しぶりに会う友人。

昔付き合っていた彼女。

お世話になった先生など . . .

自分で言うのも恥ずかしいのですが、そこそこイケメン、そこそこ秀才だった僕がハゲ上がった姿を見せた時、みんなはどう思うか?

もっと言うと、それが原因で彼女も奥さんもいない僕を見てみんなはどんな反応をするのだろうか?

参加者の心の声A:かわいそ…
参加者の心の声B:なんて声かけたらいい?
参加者の心の声C:いじってもいいのかな?
参加者の心の声D:はげましてあげよう!あっ、ハゲますって…

そう思うと怖くて同窓会なんて行けません。

結婚式にも似たものがあるのですが、結婚式以上に「同級生」と言うフックがかかってしまい、より強く劣等感を感じてしまい、行くのを躊躇ってしまいます。

本当は久しぶりに会いたい人もいっぱいいるのに . . . 初恋のあの子は今どうなってるの?とか、あの時の人気者は今どんな生活を過ごしているの? などなど。

興味はあるのに行けない。

何より、同い年の〇〇歳は今しかないのに . . .

きっしー
本当にハゲていて後悔しました。

ランク外

すごく細いところですが、プチ後悔も紹介します。

おしゃれパーマをかけたいけどかけられるほどの毛量がないと気づいた時
公衆浴場のドライヤー
海水浴
ドライブで窓を開けられない
なぜか人と目線が合わない時
帽子屋に行きづらい

あなたが感じた瞬間は、このランキングに入っていましたか?

きっしー
あなたが感じた瞬間は、このランキングに入っていましたか?

きっしー
少しでも共感してもらえたら嬉しいです

きっしー
とはいえ、これが武器になったこともあるので結果、50:50ですね笑

おまけの動画♪(こうなったらめちゃくちゃ後悔するでしょう)

YouTube – ハゲの【香水/瑛人】原曲よりも切なくなった…

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す