2019.04.11

意を決して、筋肉YouTuberぷろたん筆頭の『ハゲメン』に応募!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

#ハゲメン募集の動画

出典元:YouTube-ぷろたん日記「【ご報告】お仕事の採用募集!※ハゲに悩む方特に見てください。ライターさん・イラスト募集」

何故、ハゲメンバーに入りたいと思ったのか?

とーまん
ぷろパイセンが好きだから。


出典元:YouTube-ぷろたん日記「3合の米とセブンの絶対に太るおかず大量に並べて食ったら全部美味い!!」
 

とーまん
ぷろパイセンの人間力に惹かれて。


出典元:YouTube-ぷろたん日記「米3合と納豆に合う全種類のおかずで最高の納豆定食作ってみた!!和食神」
 

とーまん
面白そうとだと思ったから。


出典元:YouTube-ぷろたん日記「【危険な食事】コレ食べると一瞬でデブになる太らなそうで激太りするコンビニ飯がコレ!!多分」

という理由ももちろんあるのですが、本質的な理由は、今までのダメな自分とは決別して新しいことに挑戦してみたい、一人よりも仲間と共に悩みに対して向き合い、その活動を本気で行っていくことによってより早くハゲを改善へ導きたいと思ったからです。

ぷろパイセン(童顔筋肉の人)との出会い

#初めて観たぷろパイセンのパスタの動画

出典元 : YouTube-ぷろたん日記「1kgのパスタにミート・カルボ・明太子・ぺぺロン全てをトッピングしたら最高すぎた」

この “童顔筋肉の人” を初めてYouTubeで観た時僕は、鬱病を発症しておりました。

暗い話になって本当に大変申し訳ないのですが、僕自身完全に笑うということを忘れてしまっている時でした。

今でも鮮明に覚えているのですが、笑うことを完全に忘れていた私があれほどお腹を抱えて笑ったのは本当に久しぶりのことで、心から笑顔と勇気を頂いたことを今でも鮮明に覚えております。

「人生を前向きに頑張りたい!」と思えた大きな影響を受けました。

それからほぼ毎日欠かさず日常の一貫のごとくこの筋肉の人の動画を観ておりました。
 
#筋肉の人の動画

出典元 : YouTube-ぷろたん日記「1kgの超特盛り唐揚げ作った!!4合の米と唐揚げ26個完食する」

そんなある日に投稿された動画『ハゲメン募集!』の内容をご拝見させていただき、僕は意を決してご応募に至るわけなんですけど、実際はすぐに応募した訳ではありません。

ハゲメンに応募するまで3週間かかりました

#ハゲメン募集の動画

出典元 : YouTube-ぷろたん日記「【ご報告】お仕事の採用募集!※ハゲに悩む方特に見てください。ライターさん・イラスト募集」

応募するまで正直めちゃくちゃ迷いに迷いました。
 

出典元:GIFMAGAZINE – 「壁打ち猫のイメトレ(続かナイっぽい)」by 劇団ネコ
 
実際ご応募に至ったのは、募集開始から3週間後だったと思います。あとで聞いた話によりますと、僕が一番最後の面談だったそうです。

この詳しい話は、この記事の一番最後に掲載させていただいている【ハゲメンに応募するまで3週間かかった理由】からご参照いただけます。

ハゲメンの仲間入りを果たした今

今こうして運良くハゲメンのメンバーとして活動させていただくことになりましたが、ぶっちゃけほんまに夢のようというか、、いまだに信じられないというか、、本当に言葉にならないくらいの感謝しかありません。

なんだろ、、自分が求めていた全てがここにあるという感じです。

・夢や目標を前向きな気持ちで持つことができるようになた。

・ワクワクイキイキと日々を過ごせるようになた。

・朝起きることが辛くなくなた。

・辛いことも前向きに捉えられるようになた。

・同じ志を持つ仲間と出会うことがでちた。
 

出典元:YouTube-ぷろたん日記「【これ美味すぎ】大盛り炒飯に全種類の肉まん並べて大食いしてみた!」

勇気を出してよかった

僕は今、心からそう思っております。

ただ、忘れてはいけないことは、この活動の目的です!御涙頂戴では決して終わりません。

僕は自分のこのMハゲを絶対に改善してみせます。

このメディアを中心に全てをさらけ出し、僕と同じような悩み抱えている方々を次は僕が手を差し伸べる番だと思っております。(Pay it forward)

微力で生意気で上から目線で大変恐縮ではございますが、ぷろパイセンような人間力を目指して、僕はこのハゲメン活動をすこぶる頑張っていこうと思っております。

こんな中二病の僕ではございますが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
 

出典元:GIFMAGAZINE -「お出かけ前のウィッグ猫」by 劇団ネコ

ぷろたん筆頭の『ハゲメン』に応募するまで3週間かかった理由

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE