2020.07.05

どの都道府県にハゲが一番多いのか?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

いったい、どの都道府県にハゲが一番多いのか?

こんな知っても知らなくてもいいようなどうでもいい調査(失礼w)を本気でやった企業があります。

薄毛界のモンスター企業「リーブ21」です。

今回は、この調査の結果が面白い結果になっていたので紹介します。

 

全国薄毛リスク調査2019 調査結果

まず結論から。

薄毛リスクの低い都道府県は、

  1. 位 神奈川県
  2. 位 茨城県
  3. 位 東京都

反対に、薄毛リスクの高い都道府県は、

  1. 位 愛知県
  2. 位 長崎県
  3. 位 高知県

でした。

「全国薄毛リスク調査」概要
※ 調査実施日:2019 年 7 月 30 日~8月 1 日
※ 対象:全国の 20 歳以上の男女、各都道府県 50 名ずつ(計 2350 人)
※ 手法:インターネットによるアンケート

ハゲ丸
ほんとかよ!こちとら東京住みなのにめちゃハゲてるんですが…。

ここでいう、「薄毛リスクとはなんぞや?」という話なんですが、以下のアンケートの質問に対する回答から総合的に導き出したスコアだそうです。

  • 【Q1】あなたは頭髪について、「抜け毛」「薄毛」や「脱毛」が進んでいると思いますか?
  • 【Q2】あなたは将来薄毛になることを不安に思いますか?
  • 【Q3】あなたはご自身の髪の毛の状態に満足していますか?
  • 【Q4】1 日でヘアケア(シャンプーなど髪、頭皮のケア全般)にかけている時間は?
  • 【Q5】1 カ月でヘアケア(髪の毛、頭皮のケア全般)にかけている金額は?
  • 【Q6】強いストレスを感じることがよくある?

つまり、実際にハゲてる人が多い都道府県というよりも、ハゲになるリスクが高そうな都道府県のランキングということになります。

若いうちからヘアケアや育毛にお金を使っていると、薄毛リスクが下がるというわけですね。

ハゲ丸
意識の差なんて場所によって差あるんかな?

全くのハゲ素人であれば別ですが、はげたん日記を見てくれているあなたであれば、薄毛に対する知識「ハゲリテラシー」は高いはずなので、あまりアンケートの結果を気にする必要はなさそうです。

ハゲ丸
しかも調査対象も少ないので、なおさら気にする必要はなさそうです。

 

次に、薄毛に悩む人の人口の推移のデータがあったのですが、こちらの方が参考になると思いました。

このデータによると、薄毛人口は年々増加傾向にあるそうです。

その原因としてスマホやSNSの普及、社会的なストレスの増加などが予想されていますが、実際のところはどうかわかりません。

ただ、薄毛に悩む人が増加しているという事実はあるみたいなので、他人ごとではなくあなたにも降りかかるかもしれない不幸として事前に心しておく必要はありそうです。

ハゲ丸
心の準備があるかないかで、いざハゲたときの心境が違いますよね。

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す