2019.12.22

親族がハゲてる人は要注意!華麗なるハゲ一族の末裔がたどり着いた悲劇

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

かなり前ですが、キムタク主演のドラマ「華麗なる一族」が流行りましたよね。

亡くなってしまった山崎豊子さんの小説が原作で、財閥の御曹司であるキムタクと大銀行の頭取で父親役の北大路欣也がバチバチにヤリあう話だったと思います。確か。

ハゲ丸
個人的に山崎豊子さんの小説は全部オモシロイので結構観ています。

私はキムタクのような生まれながらの御曹司とは程遠い普通の家系なのですが、一族のハゲっぷりに関してはかなりイイ線いってると思いますw

やっぱり、なんだかんだいってハゲって遺伝的な要素がかなりデカいです。

もちろん、親族がハゲてるのにフサフサな人もいますが、ハゲ遺伝子を持っている人は持っていない人に比べ薄毛になりやすいのは間違いないでしょう。

ハゲ遺伝子について詳しく紹介した記事はこちら▼

そこで、今回は「親族のハゲっぷりがこんな感じだから案の定ハゲたよ…。」というのが分かるように、わが華麗なるハゲ一族を紹介します。

ハゲ丸
「うちも似てる。」と思った人はハゲる可能性が高いので、気になったら早めに対策しましょう

 

カズオ(父親)

まず、一家のドンとして確固たる威厳を示す必要がある父親ですが、

もうめちゃくちゃハゲてますw

どれくらいハゲてるかというと、イメージ的にはサイドの髪の毛をグイッとツルピカ部分に持ってきたバーコードオヤジをイメージしていただくと分かりやすいです。

マジでこんな感じ▼

ハゲ丸
そこまで逝ってしまったらスキンヘッドかカツラにしろよ!

と思うんですが、本人的には謎のこだわりがあるようで毎日入念なヘアセットをしてこの髪型をキープしています。

カズオは50代前半くらいから本格的にハゲて今の髪型になったのですが、30代の頃、私がまだ幼いときに授業参観にこの髪型で来られたら、さすがに申し訳ないけど、

ハゲ丸
お父さん、もう来ないで…。

となっていたことでしょうw

ちなみに、本人も薄毛を気にしているようで指摘しようものならめちゃくちゃキレます。

そんな感じなので「薄い」とか「スベる」とかのハゲを連想させるワードをわが家で言おうものなら、まずカズオの顔が曇り、空気がヒリつきますw

ハゲレベルでいうと、こんな感じでしょうか。

つむじ ★★★★☆
生え際 ★★★★☆
プライドの高さ ★★★★★

ハゲ丸
名誉を守るため、本人写真は控えさせていただきますw

 

マリコ(母親)

続いて母親のマリコですが、こちらも結構髪の毛が薄いんですよね。

女性でハゲって珍しいと思うんですが、今では女性専用の育毛剤や薄毛サロンがあるくらいなので、薄毛で悩んでいる女性って結構多いみたいです。

マリコは生まれつき毛量が少なく、全体的にペッタンコなタイプで、びまん性脱毛症(髪の毛全体が均等に薄くなる症状)と呼ばれる症状だと思います。

こんな感じです▼

女性の薄毛にはそれ以外の症状もあって、例えば、

  • 分娩後脱毛症(産後に抜け毛が増えてしまう症状)
  • 牽引性脱毛症(ポニーテールやお団子ヘアなど、髪の毛を引っ張るようなヘアスタイルが原因で薄毛になってしまう症状)

などです。

そんなマリコですが、最近カズオが稼いだお金でレディースアートネイチャーに行ったらしく、ちょっとしたウィッグをつけ始めて、髪の毛のボリュームがアップしたと喜んでいました。

心なしか笑顔も多くなり、明るくなったような気がしますw

ここのところは会っていませんが、機嫌の良さをキープしててくれと願うばかりです。

ハゲレベルでいうと、こんな感じでしょうか。

つむじ ★★☆☆☆
生え際 ★☆☆☆☆
レア度 ★★★★★

 

ムネオ(母方の祖父)

もう亡くなってしまいましたが、母方の祖父のムネオもかなりハゲていました。

ハゲ度MAXの全盛期の頃は、カズオ以上にハゲていたと思います。

有名人で例えるなら、温水洋一さんみたいな感じです。

正月になるとムネオにお年玉をもらいに行くのですが、そのたびに

ハゲ丸
ハゲてんなぁ。ダセェw

と子供心に思っていました。

ハゲ丸
まさか、こんなにも早く自分に返ってくるとは…。(現在29歳若ハゲ童貞)

因果応報というヤツでしょうか。他人をバカにしているといつか自分の身にも不幸が降りかかってきます。

その時に自分の無知と思慮の浅さを知り、深く後悔するんですね。

もっとムネオに優しくして、いろんなことを話しておけば良かったと今になって思います。

まぁ、ムネオくらいの年齢になれば髪の毛が残っていない人も多いので、本人的にも気にしてないみたいでしたし、逆にチャーミングかもしれませんね。

ハゲレベルでいうと、こんな感じでしょうか。

つむじ ★★★★★
生え際 ★★★★★
オチャメ度 ★★★★★

 

まとめ

以上が、主にハゲてる親族なのですが、「いとこ」や「はとこ」など遠い親族も含めると、もっといます。ここでは紹介しきれないですが、やはりハゲ率は非常に高いです。

この負の連鎖を次世代に引き継がないためにも、結婚するときは女性に遺伝子検査をやってもらい、ハゲ遺伝子をもってない人と結婚したいです。

ハゲ丸
選べる立場かいっ!結婚できるかどうかも怪しい…。

まぁ、そんなことはさておき、あなたが一番気になるのは、

「親族がハゲてる場合、あきらめてオレもハゲるしかないのか…。」

という不安なのではないでしょうか。

 

ここで言っておきます。

ハゲ丸
大丈夫です!

親族にハゲが多かったからといって悲観することはありません。

今の世の中では、きちんと対策すればハゲを防ぎ、ハゲを治せる時代になってきています。

それを証明すべく、身体を張って検証してますので、下の記事を参考にしてみてください。

私が体当たりで育毛剤の効果を検証している様子はこちら▼

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸 – @hagemaru2019

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す