2019.11.29

ハゲていても清潔感のあるハゲになろう

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT


 

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。
 
ハゲって一般的にイメージが悪いですが、そもそもなんでイメージが悪いのか考えたことはありますか?

※あくまで内面は無視して外見だけの話です。
 

ハゲ丸
そんなの当たり前で気にしたことないよ…。

 

っていう人がほとんどかもしれませんが、私みたいなハゲメンからしたら個人の存亡にかかわる大問題なわけです。

なので、哲学者ニーチェばりに三日三晩考えました。

そして、一つの結論にたどり着きました。

それは、
 

ハゲはどうしても「不潔」に見られるから
 

です。
 

フサフサマンと比べるとハゲは清潔感や爽やかさという面で確実に劣ります。
 
これはアデランスで増毛した人のビフォーアフターですが、


出典:アデランスホームページ
 

やはり、ビフォーの写真を見ると貧相で清潔感がないですよね。加えて10歳以上は老けて見えます。

爽やかさレベルでいうとまさに天と地ほどの差。
 

ハゲ丸
ほんとに同一人物?ヒトカゲとリザードンぐらい違うw

 

ようはこの写真のように、ハゲてしまうとオッサン特有の不潔っぽい感じが出て、爽やかさレベルが急激に落ちてしまうわけです。

女子が男を見るときのチェックポイントとして、まず真っ先にあがるのが清潔感って良く言いますよね。

清潔感がないと速攻で「こいつないわフィルター」にかけられてしまい、中身を見る前にアウトになりがちです。
 

桃鉄で例えるなら、しつこく付きまとうキングボンビーのように、こちらの資産をごっそりと奪っていき、しまいには他のプレイヤーに負ける決定的な要因になってしまうもの。

それが清潔感なのです。
 

とくに、私のようなてっぺんハゲ(天使型)タイプはかすかに残っている髪の毛が未練たらしく見えますし、毛量が少なすぎてつむじ周りの髪の毛のセットが困難なので、すぐに髪型が乱れてハゲ散らかした感じになりやすいです。

渋谷の女子にハゲ公開してドン引きされている様子w ▼
 

 

 

ハゲ散らかすくらいならと、思い切ってスキンヘッドにしたこともあるのですが、頭のカタチが絶壁すぎて全く似合わなかったのと、スキンヘッドをキープするための毎日の手入れが大変だったのでやめてしまいました。

なので、今は育毛を頑張って何とか清潔感と爽やかさを取り戻そうとしているところです。

ハゲ丸
絶賛毛活中です!

 
ただ注意しておきたいのは、清潔感はなにも髪の毛に限った話ではありません。

ハゲてる時点で超絶ビハインドなのは確かですが、それ以外にも清潔感で意識するポイントはあるはずです。

ハゲてるとヤケクソになって服装などの見た目にも無頓着になってしまいがちですが、むしろハゲているからこそ、傷口を広げないためにその他の部分を完璧にするぐらい清潔感に気を使うべきじゃないでしょうか。

ということで、私が気をつけた方がいいと思っている清潔感ポイントを紹介します。

 

服装

 
服装はパッと見たときのイメージに直結するので相当重要です。

別に高いブランド服を買ってオシャレしたり、ムリに個性的なファッションにする必要はないと思いますが、清潔感だけは意識する必要があります。

ハゲ丸
ユニクロやGUでもいいと思います。

 

服装で意識してるポイントは以下の通りです。
 

・シャツやパンツにシワがないか

・食べこぼしやシミがないか

・靴が汚くないか

・サイズは合っているか

ハゲ丸
実際、こまめに洗濯・アイロン・靴磨きは自分でやるようにしてます。面倒くさいですが…。

 

「そんなの当たり前だろ。」と思われる人も多いかもしれませんが、私自身、気を抜くと結構やらかしてしまっています。

例えば、昼に食べたラーメンのスープが洋服に飛び散ってるとか。

そのたびに、

ハゲ丸
あー、やってしまった。恥ずかしい…。

 

と思いながら速攻で洗濯するんですが、街行く人を観察しているとそういった服の汚れやシワにあまりにも無頓着な人も結構います。

ハゲてる時点で見た目に関しては相当損しているので、自分がこれ以上損しないためにも服装には気を使うべきです。

 

ニオイ

 
自分のニオイって自分では気づきずらいですよね。

さらに、正直に指摘してくれる人もそんなにいないので、知らぬ間に汗や口臭のニオイで周りの人にダメージを与えていたなんてことが普通にあります。

当然ですが、清潔感的にはかなりのマイナス査定になります。

ハゲ丸
キスして口が臭かったら千年の恋も冷めるっていいますよね。

 
ハゲ丸
まぁ、童貞なんですけどw

 

ニオイに関しては、仲が良くて忖度なく意見をくれる人に、

ハゲ丸
オレってニオう?

 

って聞いてしまうのが一番いいと思います。

そこでもし臭いと言われたら、なにかしらの対策をとりましょう。
 

私の場合、飲んだ次の日など口臭がひどい時があるので、朝晩きちんと歯磨きをしてブレスケアもするようにしてます。

また、虫歯が口臭の原因になっている可能性もあるため、先日病院で虫歯になった親知らずを抜きました。

ハゲ丸
抜いてから2週間くらいめちゃくちゃ痛いですが、清潔感を高める修行だと割り切って耐えます

 

ハゲていても清潔感のあるハゲを目指しましょう。

ついでに育毛で髪の毛もフサフサになれば完璧。

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸-公式twitter

 
個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

噂の育毛剤REDENを使ってみる事にしました


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す