2019.10.23

薄毛で悩むあなたを勇気づける名言を紹介します

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

この世には2種類の人間がいます。

ハゲかハゲ以外か

ハゲ丸
ローランドさんの名言をパクりましたw

現状、世の中のイメージ的には、

ハゲはイケてない

ハゲはキモイ

ハゲてない方が格上

といった感じだと思いますが、今回はそんなイメージをぶっ壊すカッコいいハゲの名言を紹介します。

この名言を薄毛で悩むあなたにも知ってもらい、少しでもポジティブな気持ちになってくれたら嬉しいです。

またハゲをイジられたときにこれらの名言を返しに使うことで、

「お、こいつやるな。面白いやん。」

と周りの人に思ってもらえること請け合いです。

 

さらに、この名言を圧倒的多数派である「ハゲ以外」の人にも知ってもらい、ちょっとでもハゲのイメージが変わって、薄毛の人が肩身の狭い思いをすることなく生きていける世の中になればいいと思っています。

女子
ハゲ、意外とイイかも…。

みたいな世の中になれば最高ですね。

 

個人的に、言葉だけで人を感動させたり、人を動かしたりする事ってすごい難しいと思うんですよね。

それは一朝一夕にできることではなくて、その人がたどってきた人生や培ってきた価値観が結果的に言葉となってあらわれるからです。

なので、名言というのはうんうんと頭で考えてひねりだせるものではなくて、気づいたら名言になっているものだと思います。

私も、こうやってはげたん日記でブログを書いていますが、やっぱり短い言葉で何かを伝えるってめちゃめちゃ難しいですよ。

小説家やコピーライターの方なんかがそうだと思いますが、言葉ひとつで流行りを生み出したり、注目を集めたりしているのを見ると本当にスゴイなと思います。

 

それでは、前置きはこのくらいにしてハゲの名言をランキング形式で見ていきましょう。

ハゲ丸
完全に独断と偏見で選びました。

 

第1位 「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのである」

1位は、ソフトバンク創業者の孫正義さんの名言です。

孫さんはこれ以外にも数々のハゲ名言を残しているのですが、個人的に一番好きなのがこれになります。

ツイッターで生え際の後退を指摘されたときのリプライなのですが、これほどセンスのある返しはなかなか普通の人はできないんじゃないでしょうか。

ハゲ丸
力強さとユーモアが抜群です。そして説得力がスゴイ。

 

 

ちなみに、これ以外の孫さんのハゲ名言も一応紹介しておきます。

 

ハゲ丸
ポジティブにも程があるだろ!w
ハゲ丸
敬意を表して携帯はソフトバンクを使っています。

 

 

第2位 「男ってのは髪の量で決まるんじゃない、ハートで決まるんだ!」

第2位はかの有名なハリウッドスター、ブルースウイルスの名言です。

「カッコいいハゲ=ブルースウイルス」というイメージもあるくらいハゲてる俳優の中では有名ですよね。

外国人は遺伝子上、頭蓋骨のカタチがキレイなので、スキンヘッドにしてもカッコいい人が多いです。

ブルースウィルスはその代表格。

見た目もカッコいいのですが、ハートが大事なんだと語るあたり、内面を重視しているのがわかります。

 

 

私も、かなり昔にブルースウイルスを意識して坊主にしたことがあるのですが、頭のカタチが絶望的に悪かったので全然似合わなくて後悔しましたw

ハゲ丸
頭のカタチがいい人はハゲたらスキンヘッドにするのは潔くてありだと思います。

ただ髪の毛の短さをキープするためのメンテナンスが大変ですね。

 

第3位 「コンプレックスはリトマス試験紙」

第3位はハゲ芸人の星トレンディエンジェル斎藤さんの名言です。

意味としては、

 

ハゲてるあなたに対してブスだハゲだと悪口を言う人もいますが、そういった人たちとは関わる必要ない。ハゲてても「いいね、可愛いね」と言ってくれる人は絶対にいるので、そういった人と付き合っていけばいい。

ハゲというコンプレックスは付き合う人を選ぶうえでのリトマス試験紙みたいな役目なんですよ。

 

という事みたいです。

 

 

ハゲ丸
ずいぶん深イイ事いいますね。

 

確かにこれだけ多くの人が地球上に生きているわけなので、ハゲが好きみたいなマニアックな人もいるでしょうし、外見は全く気にしないよという人もいるでしょう。

あなたが人間関係で生きづらさを感じているならば、ストレスを感じる人と無理して付き合う必要はないし、極論ですが最悪ひとりでも生きていけると思います。

 

かくいう私も圧倒的陰キャで孤独を愛する人間なので、わずらわしい人間関係をそぎ落として整理しまくった結果、友達と呼べる人がマジで1人もいません。

それでも自分の好きな事ややりたい事はできていて、幸せを感じているので特に問題ないですね。

おそらく周りからは、

「あいつは付き合い悪いし何考えてるかわからん」と思われている気がしますが、一回きりの人生ですので自分のやりたいように生きるのが一番じゃないでしょうか。

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸-公式twitter

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE