2019.09.19

学生のうちからハゲてしまったあなたへ贈るメッセージ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

私は大学生の頃からハゲ始めたのですが、はげたん日記を読んでくれている方の中には私と同じように大学生、もしくは高校、もっというと中学の頃から薄毛を気にしている人もいると思います。

おそらくですが、学生のうちからハゲてしまうのが精神的に一番キツイと思うんですよね。

当然、まわりの友達にハゲている人なんていませんし、思春期真っ只中で異性の目もめちゃくちゃ気になる年頃なわけです。

さらに、周りの人間が大人としての分別もついていないケースも多いので、ハゲが原因でイジメられて心に深い傷を負ってしまうことだってあり得ます。

若い学生のうちにハゲてしまうのは、正直悲劇」以外の何物でもありません。

ハゲ丸
なんでオレだけ…。

ハゲ丸
人生終わった…。

そんな風に思ったとしても全然不思議ではないです。

実際、私もハゲ始めてから1か月くらいは家に引きこもってしまいました。

そんな悩める学生さんのために、当時を思い出して私がアドバイスできるとしたらこんな事かなぁという点を紹介します。

 

相談できる人を見つけよう

ハゲの悩みってなかなか相談しづらいですよね。

そもそも、ハゲてる事自体が恥ずかしいことだと思ってしまいますし、そんなコンプレックスを誰かに打ち明けるのは勇気がいります。

私も、誰にも相談できませんでした。

毎日両親にバレないように家の鏡でハゲてる部分をチェックしながら、

ハゲ丸
どうしよう…。やばいよ…。

と無駄に一人でうだうだ悩んでいました。

当時は自分のハゲが気になって仕方なかったので、車のミラーや街中のショーウインドウでも髪の毛をついついチェックしてしまい、周りから「こいつキモッ」と思われていたと思います。

しかし、当然ですがうだうだ悩んでいるだけでは全く解決に向かっていないですし、悩んでいるストレスで余計ハゲる可能性だってあります。

でも思い返すと、当時は軽いパニック状態で冷静に考えられる余裕もなく、とにかく焦りと不安でいっぱいだったことを覚えています。

身近に同じ経験をしたちょっと上の先輩がいればいいんですけど、学生でハゲてしまうこと自体がレアなので探してもなかなかいないんですよね。

こういう時に悩みを一人で抱えるのは精神的にツラいので、誰かに相談して共感してもらえるだけでも心が救われると思います。

 

理想をいえば、ハゲてるorハゲた経験がある人に相談した方がいいですね。

ハゲの気持ちはハゲにしかわからないからです。

特にハゲを克服した人であれば、改善法やメンタルの保ち方、生活習慣に至るまで参考になる意見がもらえるはずです。

「これだ!」という人を見つけて思い切って相談してみましょう。

 

はげたん日記では、体験談を踏まえた薄毛に関する情報を発信しているので参考になると思います。

さらに、ハゲメンであればみんな親身になって話を聞きますので、気軽にDMやコメントなどで相談して頂いてもオッケーです。

 

育毛費用はどうする?

学生時代ってお金がないですよね。

親に育毛費用を出してもらえれば一番いいですけど、そもそも親にそんなことを頼めない人だって結構いると思います。

さらに親に相談したところでお金を出してくれない可能性だってあるわけで…。

そうなると、育毛費用を自分で稼ぐしかないのですが、

たとえば大学生であれば、バイトしながら生活費や遊ぶお金を稼いで、かつ大学にも行って勉強やサークル活動も充実させるとなると、経済面では毎月結構カツカツだと思います。

限られた稼ぎの中から、毎月数万円のお金を育毛にあてるのは至難の業なのではないでしょうか。

なので最初は、月5,000円くらいの出費だけは覚悟して、まずは育毛サプリを飲むことから始めてみることをおススメします。

育毛サプリは育毛に効果的な栄養素が入っているサプリメントです。
特にノコギリヤシエキスという成分には、医薬品のフィナステリドと同じく脱毛ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)の発生を防ぐ効果がある事が臨床試験の結果から分かっています。

ただし、これは初期の薄毛に向けての話になってくるので、がっつり頭皮があらわになるくらいまでハゲてしまうと、育毛サプリだけではなく育毛剤を使ったり、本格的なクリニックに通ってのAGA治療に手を出さないと髪の毛は戻りません。

育毛サプリはあくまで、維持や予防に使うものだと思ってください。

そういう意味でも、育毛はハゲ散らかす前に「ちょっと気になる」くらいで始めるのが大切です。

対策が遅れれば遅れるほど、髪の毛を取り戻すのにお金がかかってくるからです。

 

 

育毛してるのを誰にもバレたくないときには

育毛サプリや育毛剤を使っていることを誰にもバレたくないという学生さんは多いのではないでしょうか。

特に親と同居している場合、送られてきた育毛用品を親が受け取って「何これ!?」と問い詰められたりすると気まずいです。

ハゲ丸
うっ。えーっと…。

みたいな、しどろもどろの返答になって怪しまれてしまうリスクがあります。

市販でコッソリ買えればいいのですが、育毛剤や育毛サプリは通販でしか売ってないことがほとんどなので、どうしても商品を受け取るというステップを踏まないといけません。

ですので、どうしてもバレたくない場合は、営業所止めにしてもらいましょう。

営業所止めとは、商品を自宅まで郵送してもらわずにクロネコヤマトや佐川急便の近くの営業所で止めてもらい、自分で営業所に受け取りにいく方法です。

私が使っているチャップアップも営業所止めに対応しているので、育毛しているのをバレたくない人には便利です。

注文ページの備考欄に営業所止めを希望する旨を記載して注文すればOKなので手続きも簡単ですよ。

 

チャップアップの紹介記事はこちら▼

 

 

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸-公式twitter

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE