2019.08.28

ぷろたんを見習って非モテ陰キャハゲが筋トレをはじめてみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうも。ハゲメンライターのハゲ丸です。

筋肉といえば「ぷろたん」、ぷろたんといえば「筋肉」

突然ですが、筋肉系ユーチューバーとして確固たる地位を築いた、われらがハゲメン軍のぷろたん隊長を見習って私も筋トレを始めることにしました。

ハゲ丸
ぷろたん筋肉デカスギィ

ビフォーアフターを検証するために、ぷろたんとは対照的な私の現在のわがままボディをさらしておきます。

本格的な運動は高校卒業してから一切しておらず、たるんだボディがめちゃくちゃだらしない感じになっていますね。

体重も25歳を超えたくらいからちょっとづつ増えてきて、10代の頃は58kgを超えることはなかったのですが現在は過去最高記録の62kgをマークしています。

ハゲ丸
なんか見たことある体型だな…。

「進撃の巨人 奇行種」の画像検索結果

よく見ると、進撃の巨人の奇行種にそっくりですね。

若い人は信じられないかもしれませんが、20代後半から何もしないと本当に奇行種みたいな体型になります。

10代の頃は想像もしていませんでしたが、今ではベルトの上ににおなかの肉が乗るようになりました。

さすがにマズいと思ったので、ぷろたんほどガチではないですが、腹筋が割れるくらいには鍛えようと思っています。

 

筋トレをはじめる理由

筋トレをはじめようと思った理由はいくつかあるのですが、大きくは以下の3つです。

ツラいことを継続するには、途中で挫折しない理由や明確な目標が必要だと思っています。

人間どうしてもラクな方に流されるからです。

筋トレするとハゲるのか検証

まず、ハゲタン日記は体験型ハゲメディアなので筋トレするとハゲるという噂を検証していきたいと思います。

しかも、「すでにハゲている人間が筋トレをするとどうなるのか?」は気になるところではないでしょうか。

すでにハゲているということは、ハゲる素質は持っているわけなので普通に考えたらもっとハゲそうですよね。

個人的に、

  1. 筋トレすると増えるといわれる男性ホルモン「テストステロン」の量と、薄毛の原因となる男性ホルモン「ジヒドロテストステロン(DHT)」の量が比例するというデータは見当たらない
  2. 「ジヒドロテストステロン(DHT)」対策を育毛剤と育毛サプリでやっている

ので、これ以上ハゲが悪化することはないと踏んでいます。

ハゲ丸
筋トレしたいけど、ハゲるのが怖い…。

という人には参考になると思います。

また頭皮写真付きで報告します。ブログのネタにもできて一石二鳥ですねw

モテるため

これはもう何回も言いますが、私モテたいんですよw

筋トレで増える「テストステロン」は別名モテホルモンと呼ばれているので、これを増やせば増やすほど女性を引き付けるフェロモンを身にまとうことができます。

筋トレでオスとしての魅力を身につけ、モテモテとはいかないまでも普通に彼女くらい作れんもんかねと思うわけですw

自分に自信をつけるため

モテとも共通するのですが、筋トレすることで自分に自信をつけたいと思っています。

ハゲてると、とにかく自信がなくなるんですよ。

「自信をもて」と言われたところで、根拠がなければ本当の意味で自信をもつことは難しいと思うんですよね。

そもそも、自信って「もつ」ものではなくて「もたせてもらえる」ケースが圧倒的に多いと思います。

ハゲ丸
あなたはスゴイ

ハゲ丸
あなたが必要だ

と言ってくれる人が周りにいてこそ、自信ってもてるもんじゃないでしょうか。

ですが、もし誰にも言ってもらえない場合、自己肯定感をみずから高める手段として筋トレは有効なんじゃないかと思ってます。

ツラい筋トレに耐える根性、体つきが変わってくることで得られる達成感、肉体を強化することで得られるパワー、

これら全てが「自信」につながってくるような気がしています。

 

ぷろたんも筋トレ情報を発信するなかで、

ぷろたん
正しい 『努力』 を頑張る人に伝えて『自信』を届ける

とカッコいいことを言っていました。

ハゲてて、かつヒョロヒョロの見た目では客観的に見てナメられますしね…。

理想的な細マッチョになって、見た目から内面を変えていこうと思います。

 

筋トレを始めるにあたって

筋トレをはじめるにあたって、素人なのでまずはぷろたんが運営する筋トレサイト「ぷろたん筋肉研究所」で基礎知識を学びます。

ハゲ丸
普通に初心者にもわかりやすくて有益です。

これを熟読して情報収集し、筋トレにはげもうと思います。

さらに、ぷろたんがプロデュースするプロテインを買いました。ストロベリー味を買ったのですが、マックシェイクのストロベリー味みたいな感じで美味しいです。

ハゲ丸
半年くらいで腹筋が割れるくらいまでにはできたらいいなぁ…。

カッコ良い男のぷろたんの育毛ケアはリデンか!!

筋肉も育毛も見習おうww

 

 

ハゲ語録をつぶやいています。フォローお願いします!
童貞系ハゲメンハゲ丸-公式twitter

 

個性豊かなハゲメンたち。
ぷろたん隊長
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE