2020.07.15

見せない対応【アナザーストーリー】〜実際にあった僕の見せない対応〜

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

突然ですが、僕はこんな動画を作ってしまいました。

見せない対応

YouTube – 【ハゲの替え歌】ORANGE RANGE「イケナイ太陽」→み〇〇いた◯◯う

実体験に基づく歌詞なのですが、僕は今までの薄毛対策として一番多かったのが隠すことでした。

今回はこの数年で実際にあった僕の見せない対応を紹介したいと思います。

毛ー薄.1(Case.1) いよいよ今日はという日。

今日こそは、この子をものにしてやる!

そういう日は、見せてもいいように、帽子の下はしっかりセットしてます。

二人で食事をし、いざ誘おうと思い、心の準備の為にトイレへいきました。

次の展開を考え、鏡の前で帽子の中身をチェックすると . . . ぐっちゃぐっちゃ。

だから、見せない対応。


na na na na…

夏の暑さや緊張などで、汗まみれだったのでしょう。

結果はノーチャンスでしたね。。

毛ー薄.2(Case.2) バスケ大会で。

帽子をかぶってプレーは出来ません。

なぜなら、バスケは接触プレーが基本で、ツバが当たると危ないから。(だと思います)

ですが、バスケをすると頭はこうなってしまいます。

なので、僕は汗対策の意味も込めて頭にタオルを巻いてました。

審判の人 :「試合を始めまーす」

きっしー : 「はい」

審判の人 :「あっ、タオルは取ってください」

きっしー :「 . . . はい」

あっ!そういえば…


※写真はイメージです

これが、見せない対応

na na na na…

少し太めです。

隠すなといじられましたが、断固隠しました。

毛ー薄.3(Case.3) ハゲ散らかした時代のバイト先

僕は一時期、ハゲ散らかしてました。

それと同時期に、僕はバイト先で副店長(みたいな役割)をしていました。なので、副店長の時はお店番をしてました。

責任者として、何かあった時は自分が対応しなければなりません。ですが、その何かあったときに、ハゲ散らかしてたら . . .

どうしよ . . .

かと言って、急にウィッグとか被りだしたら、常連さんに「あれ?この人なんかあったんじゃね?」って勘繰られてしまう . . .

どうしよ . . .

そうだ!


※画像はイメージです

これが見せない対応

na na na na…

いや、室内で帽子て。笑

って自分でも思ってました。

でも背に腹は変えられません。

毛ー薄.4(Case.4) 地獄の結婚式

…行かない。

これが見せない対応

na na na na…

というか、そもそも僕はそんなに呼ばれませんでした。(ToT)

呼ばれたのもギリギリハゲ上がる前でしたので。

ハゲているあなたはどのような対応をしていますか?

特にフォーマルな場での対応が知りたいです。

ちなみに、僕は頑張って帽子なしでもギリギリイケそうな毛量まで復活しました!


※画像は金髪ですが…

今は薬を休止中なので、ここからは絶対に維持出来るよう、しっかりケアしていきたいと思います!

おまけの動画♪(こっちも見てね)

YouTube – ハゲの替え歌 「生えん毛」 【LiSA/紅蓮華】

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す