2020.06.29

生姜とはちみつレモンで夏バテ予防

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

生姜とはちみつレモンで夏バテ予防

だんだんとハゲ関係ないじゃんって内容になりつつあるのですが、とりあえずヘルシーな食生活の心がけこそが抜け毛などの対策にもなるという考えで日々野菜中心の食生活に取り組んでおります。

生姜

毎朝の日課になっているのが生姜湯を飲むことです。

生姜は、ぷろたんさんの食生活を参考に取り入れたものなのですが、「コスパよく毎日摂取していくためには?」ということを考えた結果、生姜は生姜湯で毎朝飲むようにしていこうという風になりました。

生姜湯としてだけでなく、ご飯を作り時にでも大体のものには生姜を入れるようにしてます。

納豆オクラをよく食べるようにしているのですが、その際にもおろし生姜を加えたり何か炒め物をする際にも加えたりして、なんだかんだ生姜三昧な食生活です。

生姜を毎日摂取するようになっての変化はというと、代謝がすごく良くなってると思います。

少しづつではありますが、いい感じで体重が減ってきていて、以前に比べて体の調子もなんか良い理由は生姜効果だと思ってます。

あまりうまく言えないことが申し訳ないのですが、一度騙されたと思って生姜毎日摂取を試してほしいなと思います。2週間くらい続けてみると体の変化を驚くくらい感じることができると思います。^^

僕の場合はダイエットがきっかけでしたが、生姜には、美肌効果、食中毒や感染症の予防効果、血流の流れを良くしてくれる効果などがあるので、とにかく体に対してメリットしかないです!

※生姜の効果

・体を温める
・免疫力を高める
・咳を抑える
・解毒
・抗菌
・血流促進
・代謝促進
・コレステロール低下

etc.

今だとコロナの感染が恐れられていますが、生姜によって少しでも感染を予防できる可能性は大いにあると思います。

『血流促進』なんかはまさに頭皮に関係してくるものだ思うので、少しでも髪の毛に関して悩みのある方はぜひぜひ生姜をうまくご活用いただければと思います。^^

はちみつレモン

これはきまぐれクックさんの動画を観て、真似しようと思いました。


レモンの蜂蜜漬け

レモンって摂りたくてもなかなか手がでにくいというか、どういった形で摂取していけばいいのか全然わかんなかったんですけど、これだな! と。これはやばいです。( ^ω^ )

僕の場合、普段よく飲む炭酸水で割ったり紅茶に加えたり、先ほどご紹介した毎日飲んでる生姜湯に少し加えたりしてます。

ほんと美味しいですし、美味しいのに栄養たっぷりなのでなんか得した気分です。\(^-^)/

作り方は至って簡単で、薄くスライスしたレモンと市販のはちみつをタッパーに打ち込んで2〜3日冷蔵庫で放置したら完成です。

栄養満点ですし夏バテ予防にも効果的らしいので、気になる方はぜひやってみてください。^^

YouTube ch
ヒトリメシ部(料理)

Twitterとーまん
@hagemen_toman

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す