2020.09.27

ココアはやっぱり . . .

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ジローのYouTube / 平凡サラリーマンのPRAYINGRUN22

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

先日公開した皮膚を直すためにココアを飲むことにしたんですが、ココアの栄養が半端ないのでその後も飲み続けています。

以前もココアは飲んでいた時期がありましたが、そこまで真剣に飲んでいませんでした。

本日は、ココアのパワーを皆さんにお伝えしていきます。

ココアの栄養素

これはネットをみれば出てきますが、髪の毛に必要な栄養も含まれてますよね。

亜鉛にはたんぱく質。そしてミネラルもたくさん含まれています。

最近、食に気を遣うようになり、サプリを飲むよりココア飲んだ方が良い気がしてきましたw

ココアがもたらす効果

ココアには、リグニンと言う成分が入っており、便のかさを増して腸を刺激して便通を促進する効果があります。

また、そのリグニンは便の臭い、体臭を軽減する効果も期待できるそうです‼︎

ココアは食物繊維豊富👍 カカオポリフェノールが有能過ぎる!!

カカオポリフェノールは、生活習慣病やガン予防に最適なのです!!

また、ポリフェノールは老化防止効果もあります。いつまでも若く見られたい方はマジでオススメです。

僕が、32歳なのに、”28歳に見える”と、マイナス4歳に見えるのはココアのおかげなんじゃないかな⁉︎ と思います。

ココアを飲むと癒される

なぜかココアを飲むと癒されませんか?

小さい頃お母さんが入れてくれた、あのココアを思い出すからでしょうか⁉︎

いいえ。デオブロミンと言う成分は、幸せホルモンとも呼ばれています。その成分がセロトニンに作用するそうです。

ジロー
焼肉屋で幸せホルモンあったら頼みたいぐらいです

 

ココアを買うなら

純ココアが良いです。

ミルクココアだと砂糖など使用しているので、純ココアの方が効果は高いです。

しかし、純ココアは味が濃過ぎてしまうので、飲むのもやっとです。

そこで僕は、牛乳で割って飲んでいます。

熱々のココアに牛乳を入れることで、マイルドになるためお腹にも優しく飲みやすいです。

ちなみに、チビ助3歳が純ココアの粉をチョコと勘違いしてスプーンで食べてみましたが、”美味しい”と言って、粉で食べてました。😂

これでミルクココア飲ませたら、ココア大好きになりそうですね💦

あと、先程のようにココアを楽しむのも良いんですが、僕はバターを塗ったトーストに純ココアの粉を振りかけて食べます✨

騙されたと思って1度食べてみてください! シナモンをかける感覚でいっちゃってください。

効果は⁉︎

まだまだ効果は分かりませんが、肌、運動後、抜糸した傷痕、育毛生活にも良いので続けて飲んでいきたいと思います。

しかし、微々たるものですが、肌が綺麗になった気がします。

今、◯バスプロテインからココア味のプロテインも出ていて薬局やコンビニでお手軽に買えるので、ジュース買うより良いかなと思い、ココア味ばかり買ってますw

ココアが美味しくなる時期なので、皆さんもココアを飲んでハッピーセンセーションでいきましょう🎵

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す