2021.04.20

『BAMBOO SHOT』を1年使ってみた結果…!?!?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります。たかたんです。

さてさて、ぷろたんさんプロデュースの育毛剤BAMBOO SHOTが発売から祝1周年となりました! ぱちぱちぱちぱちー!(o^^o)

使っている皆様ありがとうございます!

20代後半から髪の毛に悩み始めたぷろたんさん、最初はREDENを使っていましたが、そのうちに自分で育毛剤を作ってみたい! となり、研究&開発の末、BAMBOO SHOTが誕生しました。

タケノコ皮抽出液、あんまり聞いたことないですよね。さすがぷろたんさん!!٩( ᐛ )و

あとは、センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウムなど、育毛剤ではお馴染みの成分も配合。

「育毛剤って発毛成分入ってないし、髪の毛増えないでしょ? 抜け毛防止程度でしょ?」

はい、私もそう思います。

ただ髪の毛に関する商品、シャンプーだったりサプリメント、育毛剤は、ヘアサイクルがあるから最低3〜4ヶ月は使ってからレビューしたいですよね。

人によって髪の悩みは様々、ミノキシジルを使用する方、育毛剤で十分な方、はたまたマッサージとシャンプーだけでも十分な方、ご自身にあったハゲ活があるかと思います。

ちなみに、ハゲタン日記が始まった当初使っていたTHE SCALP 5.0Cは半年以上使いましたが、結構いい感じでした。

抜け毛は確実に減ったし、髪も少しハリコシが出たように思いました。

それからは、みなさんにレビューすべくREDENを使用し、そしてBAMBOO SHOTへ移行していった感じです。

早いものでもう1年経つんですね!

新型コロナウイルスがあったり激動の1年でしたが、しっかり髪の毛の状況は記録していましたので今日はそちらを見ていただきたいと思います。

2020/3月から2021/3月への移り変わり

まずは2020/3月

色んな角度から一気にご覧あれ!

確かREDENを使い終わってBAMBOO SHOTに切り替わる間、リグロってミノキシジル5mg入った発毛剤をレビューがてら1本使っていた頃でした。

まぁ現状維持とゆーか、相変わらずのパッカーンハゲメン。

そして、この直後になんと新型コロナウイルスに感染しちゃうんですよね。

第1波で、まさか自分が感染するとは完全に油断していました。

2週間高熱と下痢で本当にしんどくて、とても育毛できる状態ではありませんでした。

そしてコロナの影響なのか? 抜け毛は増えていき、私の髪の毛はこーなりました。

ガーン(-_-)

って感じでしたほんと。

まぁただコロナから回復できた事の喜びが強かったので、なんとか前向きにまたハゲ活頑張ろうと意気込んでいました。

コロナから復活するのに1ヶ月強かかったんですが、入院もしていたのもあってハゲ活を丸々1ヶ月はしていませんでした。

なのでBAMBOO SHOTを再開したのが5月上旬だったと思います。

それから8月、Instagramの広告で流れてきた“リーブ21”へ発毛体験コースへ行くことに。

体験だけで終わるつもりが、なんかノリで1ヶ月コースに入会したんですよねw

その時の写真がこちら。

分かりやすいように、真ん中からパッカーンと撮影しました。

それからはリーブ21で購入したホームケア商品(高周波機器)を使いながらBAMBOO SHOTを塗布、毛穴奥まで浸透して行きます。

さらにマイクロスコープをネットで購入して、毛穴の状態も把握しながらハゲ活して行きます。毛穴が詰まっていたら浸透するものもしませんからね。

さらにさらに、コロナ抜け毛で悩んでいた私は禁断のフィナステリド服用を10年ぶりに再開します。

なぜ、“禁断”なのか、それは過去にEDの副作用にあたってしまったから。汗

プラセボ効果かもしれませんが、確実にその経験は脳裏に刻み込まれていてネガティブになってしまいます。(下の話です 笑)

そんなこんなで、確実に抜け毛は減ってきました。頭皮環境もここ数年の中では1番いいんではないでしょうか?

それでは2021/3月

いかがでしょうか?

パッカーンハゲは健在ですが、1年前と比べると明らかに髪が元気になってる気がします。

今の私のハゲ活をおさらいすると . . .

朝と晩、BAMBOO SHOT
1日1回、フィナステリド1mg
週に数回、高周波機器で刺激

こんな感じでございます。m(_ _)m

みなさんも自分に合ったハゲ活を⭐︎

ぷろたんさんがシャンプーを開発してるって噂もちらほら、現実になったら嬉しいですね!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す