2021.07.30

30代にしておきたい育毛活動

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

30代にしておきたい育毛活動

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

最近、とあるYouTubeを見ていたら気になった点があり、「30代にしておいた方が良い育毛活動ってあるのかな?」と、疑問が湧いてきました。

今日は、そのことをブログにしました。最後まで読んでいただけると幸いです。👋

気になったYouTube動画とは??

しもふりチューブの、“せいや薄毛が目立たない理想の髪型にイメチェンで大喜び!

この動画です!

動画の結果としては、前髪を上げることによって薄毛を目立たなくさせてました。

動画もとても面白く、20分近くありますが、あっという間でした。😲

ここまでは、ただ薄毛を目立たなくしました♫ という内容ですが、僕が気になったのは美容師さんの方の発言でした。

僕が気になったのは美容師さんの発言とは⁉︎

「33歳ぐらいから生え際が変わってくる」

「髪の毛を太くする培養液がある」

「白髪は抜かない方がいい」

動画を見て、気になった発言はこの3つです。ハゲメンにとって、3つともどれも重要な内容ですよね。

① 33歳ぐらいから生え際が変わってくる

実際に、僕が33歳なのでこの美容師さんの発言には驚きました。ここ最近、僕の抜け毛が多かったのは、年齢的なものもあった可能性がありますねw

あくまで美容師さんの見解なので、確実とは言えませんが、髪の毛を何人も切ってきたからこそ分かる何かがあるのでしょうね!

② 髪の毛を太くする培養液がある

これは初耳でした!

僕自身も毛が細く、動画内でせいやさんが言いているように、ワックスを付けてもすぐにヘタってしまいます。

もし髪の毛を太くすることができれば、少し僕の髪の毛もマシになるのでしょうか?

また、サロンでできる所もあるみたいなので、髪の毛を切るついでにできるので良さそうですね。

③ 白髪は抜かない方が良い

これは聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

白髪を抜くとその部分の皮膚が炎症を起こし、周りの頭皮に影響が出てきて結果白髪が増えてしまう。という負のサイクルが完成してしまうのです。

自分の周りを見てみると . . .

友達が少ない僕ですが、周りを見てみると、確かに「33歳ぐらいから白髪が出てきた」「髪に元気がなくなってきた」と、言う声を聞くようになりました。

かく言う僕は、まだ白髪は出てきていませんが、先日妻に「あ!白髪!」と、言われた時は流石に焦りました。。。

ジロー
結局白髪ではなかったんですけどね

母型の祖父と髪質が同じなのですが、やはり白髪はあったのでいずれ僕も白髪になるのかなぁと思うと、加齢だからと言って諦めるのではなく、ケアできるところはケアしていこうと思いました。

最後に

いかがだったでしょうか??

今回は、しもふりチューブさんの動画から抜粋したブログとなりましたが、ケアは早いうちからしておいた方が良さようです。(><)

また動画内でもありましたが、ハゲが気になる人は思い切って美容師さんに相談してみるのも良いかもしれませんね!

ジロー
あぁ髪の毛生えてこないかな . . .

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す