2021.06.10

髪の毛を切ってから2週間後が1番ベストな髪型な件について

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

2週間という期間

ハゲぽよ♬ どうもジローです。

2週間と、聞いて皆さんは分かりますか?

自分は以前からこの『2週間という期間』に、あることを思うようになり、その事が某有名サロンのオーナーも言っていたのでご紹介したいと思います。

あることとは?

『髪の毛を切ってから2週間後が1番ベストな髪型だということ』です。

「切り初めの時は何かに合わないなぁぁ。。」と、思っていても2週間後にはちょうど良くなっています。

先日も、初めは気になって心配だった髪型も2週間後には良いかんじになりました。(自分的に)

では、某有名サロンのオーナーの意見は?

オーナーは何と言っていたかというと . . .

「髪を切り初めっていうのは、似合わない。ただ2週間すると、顔が髪型に似合う顔になってくる。だから髪を金髪にした時も初めは似合わないけど、だんだん顔が金髪に似合う髪型になる」

と、いうことでした。

髪が伸びて似合うようになるというより、顔が髪型に似合うようになる。

これを聞いた時、やっぱ2週間という期間は合ってたんだなぁと何だか嬉しくなりました。

金髪の場合

とある有名俳優を、映画の役作りのためにそのオーナーは金髪にする仕事を任されたそうです。

その時にその俳優に言ったことは、「その映画の撮影にベストな状態で持っていきたいから2週間前に染めようか」と、言ったそうです。

逆算をして髪色までコントロールしていただけるなんて、さすがプロだなと感じでした。

2週間で髪の毛はどれくらい伸びる?

個人差はあると思いますが、2週間で0.4センチから0.8センチと言われてるみたいです。

1ヶ月で、約1センチなので、2週間だとそれぐらいかもしれませんね。

髪の毛を早く伸ばしたい

髪の毛を切ってもらって、「あれ?なんか変だな . . . 似合ってない . . . 」なんてことありませんか?

2週間待っても馴染んでくるのか?

早く髪の毛伸ばしたーい‼︎

そんな時どうすれば良いのか??

  • 睡眠をしっかりとる
  • 禁酒する
  • 禁煙する
  • 髪の毛に良い食事をする
  • 糖質をとりすぎない
  • 亜鉛•ビタミンのサプリをとる
  • BAMBOO SHOTを使う
  • 頭皮マッサージ

この中からであれば、どれか1つでもできそうですよね。

糖質摂取は、お菓子大好きな僕にとって気をつけなければならない成分です…

亜鉛•ビタミンは、食事でなかなかとれてないので、サプリで摂取しています。

そして、1番伸びるのを実感しているのは、BAMBOO SHOTで頭皮マッサージが1番効果を感じてます。

頭皮環境を整えることが大事そうですね‼︎

最後に

いかがだったでしょうか?

髪を切ってから約2週間で、髪型に合わせて顔が変わる。そのことに驚きました。

見慣れない髪型も、まずは2週間待ってみて、それでもダメなら、早く髪の毛を伸ばす方法を試してみましょう。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す