2021.09.22

M字ハゲサラリーマンの鬼嫁日記!!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

ここ最近の鬼嫁

ハゲぽよ♫ どうもジローです。😊

またまた鬼嫁の口が悪くなってきた今日この頃。(><)

怒らせなければいいのですが、つい怒らせてしまい彼女を鬼へと変貌させてしまいます。。。

口の悪さには慣れたつもりですが、やはり久々に怒号を浴びせられると驚きます。

ジロー
そんな言い方しなくても、、、( ; ; )

本日は久々に怒号を浴びせられたので、そのことをブログにしたいと思います。

「おい! そこのハゲ!」

「おい! そこのハゲ!」

僕が何かやらかした時には、必ずこの第一声が聞こえてきます。

マジかよ . . . と、思われるかもしれませんが、本当なんです。

もう慣れたので、何かやからしたかなぁと冷静に考えながら返事ができるようになりました。ただ、あくまで慣れたのは、「ハゲ」と言われることであって、鬼嫁のお叱りにはぜんぜん慣れません。泣

ジロー
怖いです . . . 🥺

「あのハゲによろしくね」

「あのハゲによろしくね」

最近4歳の息子に、僕に対してお願いをしたい時に鬼嫁が息子に使う言葉です。

例えば、「あのハゲに◯◯渡してきて。よろしくね!」という感じで僕は鬼嫁からパパと呼ばれず、ハゲと呼ばれるようになりましたw

機嫌も悪くないのに、もう普通にハゲと言うようになってます。

息子は息子で、純粋に「分かった」と、返事をしてしまうので、そこは「パパにハゲって言っちゃダメだよ!」とか、言って欲しい気持ちです。(´;ω;`)

ジロー
息子よ . . . 😭

「私抜け毛酷くても、まだ髪の毛あるから」

「最近私、抜け毛ヤバーい‼︎」

と、僕でも分かるぐらい洗面台の床に妻の抜け毛が落ちています。

まぁ産後のホルモンバランスによる抜け毛なので、しょうがないです。😅

そこで僕は、「ヘアパック使ってみたら?」と、言ったら . . .

「私抜け毛酷くても、まだこんなに髪の毛あるから」と、笑顔で言われ、僕は何にも言えませんでした。

いや、産後の抜け毛かもしれんけどさ、抜けない方が良いじゃん? その為に使ってみたら? という意味で言ったのに、そこはウソでも「ありがとう♡ 使ってみるね✨」で、いいのに。。(´;ω;`)

何かマウントを取られた気がした瞬間でしたww

さいごに

いかがだったでしょうか?

鬼嫁とのやりとりをお送りしました。

嫁さん的には、面白がって言ってる部分もありますし、僕自身もブログのネタになるので対して気にはしていません。😅

ただ髪の毛が多いことにはこしたことはないなぁと感じます。そうすれば堂々と、ハゲてないし‼︎ とも言えますしねw

皆さんの身近な人の反応や、やりとりはどんな感じですか?何かあれば教えて下さい。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(._.)m

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す