2021.08.17

薄毛治療4ヶ月目で気がついた事

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

フィナステリドとミノキシジルによる薄毛治療が4ヶ月を過ぎ、5ヶ月目に入りました。

今回はその報告をさせていただきます。

懸念される副作用の出現は?

現在、フィナステリドとミノキシジルを服用しておりますが、

懸念される副作用として

フィナステリド
男性機能の低下、肝機能障害、抑鬱
ミノキシジル
動機、不整脈、胸の痛み、多毛症、初期脱毛

が挙げられます。

要するにこれらがあったか?という事になりますが…

僕は、あまり感じられませんでした。

以前は多少胸の痛みがありましたが、現在は解消しております。

初期脱毛(抜け毛)に関しても多少減ったかな?という程度で、

明確なものではありませんでした。

見た目の変化は?

特に感じられませんでした。

日々過ごす中で、毎日確認はしておりますが、

明確に増えた減ったというのは現状では感じらませんでした。

 

 

 

しかし!!

 

 

何も服用していなかった約1年前の写真と比較してみると…

明らかに違う!!

厳密にいえば、二つとも金髪5ヶ月の写真で、左が服用なし、右が服用中です。

金髪でわかりにくいかもしれませんが、黒い部分の密度が明らかに違います。

結果はすぐには出ない

日々生活し、薄毛治療や対策をしているだけですと、

大きな変化に気が付きにくく、心が折れやめてしまうこともあるかもしれません。

しかし、数ヶ月、あるいは数年レベルで見た時に、明らかに変化を感じられます。

ちりも積もれば山となる

すぐに結果は出なくても、日々積み重ねていけば

大きな成果になるということを実感しました。

※薄毛治療が僕に積み重ねることの大切さを教えてくれました

この記事で一番言いたかったこと

モチベーションを上げるために、日々の変化を記録するとよい

薄毛治療に関わらず、こまめに写真や記録はとっておきましょう!

今後何かの役に立つことがあるかもしれません。

おまけの動画♪

YouTube – 約一年前の写真と比較すると、明らかに薄毛治療の効果が実感できました【薄毛治療4ヶ月目報告】

YouTube – きっしーちゃんねる

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す