2021.03.15

【ハゲをハゲまします】薄毛価値向上委員会 〜名言集その1〜

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

突然ですが、なぜ薄毛が忌み嫌われるのでしょうか?

それは薄毛に対して、世間ではマイナスイメージしかないからだと思います。

であれば、薄毛である事に誇りが持てるような情報を世間にお知らせすることも必要なのではないか?

という趣旨のTiktokをはじめました。

題して

薄毛価値向上委員会

その中で発言した名言的なものを、解説していきます。

薄毛は才能

日本人の薄毛の割合は、2〜3割だと言われております。

そして、女性も含めた日本人全体の人口で考えると、1〜1.5割、つまり約10人に1人しか、薄毛がいないことになります。

これを多いと捉えるか? 少ないと捉えるか?

それはあなた次第ですが、僕は少なくとも少ないと感じています。

と言うことは、言い換えれば、薄毛になれるのは、選ばれた人間しかいない。ということです。

ゆえに、薄毛になれると言うことは、もはや天から与えられた才能なのではないか? と思うのです。

薄毛は進化だ

昨今、女性だけでなく男性でも脱毛や除毛をする時代となってきました。

これだけ毛を取り除こうとするのであれば、当然頭髪もムダ毛として扱われてもおかしくはありません。

そもそも毛というものは、体を守るためにあります。

しかし、文化が発展した結果、人間には体毛が必要なくなりました。

その結果、人間は全身の体毛は減ると言う進化を遂げました。

つまり、体毛が減ると言うことが進化だとすれば、薄毛も進化だと思うのです。

女性は意外とハゲと結婚できる

10〜40代の女性に、ハゲと結婚できるか?と聞いたところ、60%の方がハゲと結婚できると回答されたらしいです。

であれば、ハゲているからといって、結婚できないわけでもないし、

やはり結婚にハゲはそこまで重要ではないと言うことです。

ないものはない、お前に残されておるものはなんじゃ? 産毛があるよ〜

産毛も、いつか太くて長い毛髪になる可能性を秘めています。

ハゲているからといって、髪の毛がないわけではありません。

もしも、髪の毛を増やしたいと思ったら増やせる可能性もあるので、

諦めずにチャレンジしてみてください!

ハゲてきてから、ガチギレされなくなったなぁ

完全に個人感です。

少なくとも気を使われるようになりました。

推測すると純粋に年齢が上がったこと、ハゲは大人っぽく男らしく見えること、

かわいそうとみられることなど、さまざまな感情が複合的に絡み合い、

結果として、こうなったのかと思っています。

羨ましいだろ?君よりも早く大人になれたんだから

大人になれれば、大人にしかできないことやわからないことが体験できます。

実際、子供である期間よりも大人である期間の方が長いため、先に大人を経験できるのは、人生におけるアドバンテージだと思います。

ドライヤーの時間短縮

ドライヤーにかける時間が、髪の毛がある方よりも1〜2分節約できるとして、

さらに40年経てば、

1(分)×365(日)×40(年)÷60(分)÷24(時間)=10日
2(分)×365(日)×40(年)÷60(分)÷24(時間)=20日

10〜20日、時間を得していることになります。

節約した時間で、余裕で海外旅行行けますね。

(※TikTokの動画内の計算は間違っていました)

失うものがない人間ほど怖いものはない

髪の毛がもう生えてこないと諦めた瞬間、思い切った行動や今までできなかったことができるようになります。

また、そうでなくてもそういう人間はいざという時、強いです。

羞恥心やプライド、気にする箇所が減り、判断も早くなります。

そう考えれば、ハゲってマジカッコよくね?

今回はここまでです。(まだまだあります)

これを見てもやっぱり毛を生やしたい…と思うならば、全力で薄毛を改善することをお勧めします。

おまけの動画♪

YouTube – ハゲを励ます言葉 vol.1~6 【#TikTokまとめ​】

YouTube – きっしーちゃんねる

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す