2019.09.04

筋トレとハゲの関係性

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

ハゲぽよ♪ どうもジローです!
 

先ほど事務の女の子に、「口に何か付いてますよ!」って言われちゃいました笑

頭皮の事ばかり気にして、自分のお口周りのエチケットを忘れてました。
 

人に見られる職業なのに、、

 

口が臭い

 

顔に何か付いてる

 

鼻毛が出てる

 

そして…

 

ハゲてる

 

これじゃ人前に出れませんね。。

なので日ごろからエチケットはしっかりしてるんですが、気を許し過ぎたのか今回は顔に何か付いてました笑
 

頭皮はこちら

BUBKAZEROでケアしてます
 

マジで禿げたら人生終りそうな感じするので、ちゃんとケアしてます!

あ!!そうそう一つ言い忘れてましたが、体系も人に見られる職業柄、大切だと思ってます!

 

ランニング

 

ジロー
僕はほぼ毎日10キロ走ってます!

 


 

抜け毛予防にもなるので皆さんも是非!


 

ランニングはちょっと前からしてたのですが、ほぼ毎日ではなく気が向いたら走る程度でした。それが今じゃほぼ毎日なので、だいぶシェイプアップされた気がします。

きっしーさんもランニングしてるみたいなので、是非今度一緒に走りたいです。体を動かす事は大事ですね♪

 

筋トレ

 
ランニングも走ってるうちに上を目指したくなり、タイムを気にするようになり、最初は10キロ48分だったのが、今じゃ10キロ41分ぐらいで走れるようになりました。

ただここ最近タイムが伸びないので、筋トレをして筋肉のパワーでタイムを縮める作戦にでました。筋トレはまだ始めたばかりなのでこれからですが、ランニングに必要な筋トレを主にしてます。

あと、ライブで盛り上がる為の筋トレもしてます。ぷろたんのご指導をいつかお願いしたいです☆彡
 

 

ジロー
僕的には左のかわいらしいぷろたんの筋肉を目指します。

 


 

ジロー
このぷろたんイケメン!!

 
ジロー
ハゲ丸さんも筋トレ始めたので、僕も頑張ろっと♪

 

筋トレとハゲの関係性

 
皆さん聞いたことあるかもしれないが、、筋トレをするとハゲると言うことを . . .

 

なぜそんな噂が広まったのか?

 

それは、男性ホルモンが影響しているとか。

筋トレすると筋肉が増強しますよね。それプラス、男性ホルモンも増えます。

その男性ホルモンの事を、テストステロンと言います。

そのテストステロンが原因と言われています。ハゲる影響としては、男性ホルモンの影響があるので、それで筋トレするとハゲると言われてるみたいです囧

 

ではハゲる原因とは

 
体内に存在する「5αリダクターゼ」という酵素に影響を受け、「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変化して初めて発症します
 

この DHTが脱毛スイッチを押すことで、抜け毛や薄毛が起こるのです。このジヒドロテストステロンについてハゲ丸さんがブログ書いてます。

ハゲ丸さんのブログは、為になるブログが多いのでおススメです!


 

 
まぁ結論からと言うと、、
 

筋トレでハゲる事はない!!
 

ってことです。

 

よっしゃーーーーー!!

 

筋トレでハゲるとビビッてたそこのアナタ!今日から筋トレを再開させましょう( ^ω^ )
 

 

まとめ

 
普段の生活で、ハゲに繋がってるなんて考えたくないですよね。

そりゃ不摂生な生活を送っているとハゲますが . . . その不摂生な生活をしてる人は身なりにも気を使ってないような気がします。
 

皆さんもどこで誰に見られてるか分からないので、気をつけていきましょう!
 
 
さっ、定時になったので筋トレしてきます!
 

 


 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE