2021.07.02

水ダイエットは本当に痩せるのか?2週間検証してみたら…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

ダイエット始めました!

しかし…何をどうやったらいいか迷っております。

とはいえ、8月8日までに約7~10kgを落とす

というのが目標ですので、まだ時間はあります。

まずは、実験の意味も込みで、楽に痩せる方法を考えてみました。

その名も…

水ダイエット

やり方

タイトルを見たらどのようにやるのか?と気になるかと思います。

そのやり方を、細かくお伝えいたします。

1、水を一日3L飲む

以上です。

食事制限、運動一切なしです。

 

 

詳細なやり方は、

1時間毎を目安に、コップ一杯程度こまめに水を飲み、

1日の摂取の総量3L以上にする。

ただし、ジュースやコーヒーなどの水分は含まない。

というものです。

つまり、ミネラルウォーターを一日で3L飲むということです。

期待される効果

1、無意識の食事制限

水を多く飲むことによって、通常より少ない食事でも満腹感が得られ、

結果的に、我慢せずに総カロリーを抑えていくことが一番の目的です。

2、基礎代謝をあげる

水分を多く摂取するようになると、

何もしなくてもカロリーが消費される基礎代謝が上がるそうです。

その特性を利用し、通常よりも多めにカロリーを消費できる体を目指します。

2週間やってみた結果

77.4kg→76.6kg

微妙…

減量が微妙だった理由

1、食欲が減らなかったため

確かに満腹感を得られる量は、多少減りましたが、

代謝も上がり、内臓が活発になったせいか、

こまめにお腹も空き、食べる量を減らすことはできませんでした。

2、全く運動をしていなかったため

摂取カロリー<消費カロリー

となったときに、痩せていくと思うのですが、

運動をほとんどしていなかったため、肝心の消費カロリーが上がらず、

大した効果が得られなかったのだと思います。

ですが、それでも2週間で0.8kg減ったという事実を、

良しと捉えるか、悪しと捉えるかはあなた次第です。

ダイエット以外で感じた効果

1、早起きになった

目覚めがよく、いつもよりも朝を活動的に過ごすことが多くなりました。

そのおかげで、薄毛治療の薬も余裕を持って飲めるため、

飲み忘れが全くありませんでした。

2、疲れにくくなった

アルバイト中、1日の後半くらいからいつもヘトヘトになっているのですが、

それがやや遅くなりました。

(※気持ちの問題も大いにあるかもしれませんが)

3、トイレの回数が多くなった

小便に関しては1時間に1回は必ずいき、ひどい時は30分おきとなっていました。

また大便に関しても、ほぼ軟便もしくは下痢でした。

それでも問題ない場合は良いかもしれませんが、

長時間の仕事や移動などの際は、調整が必要かもしれないと感じました。

ということで、ダイエット自体は微妙でしたが、

総合的にみて、水を多く飲むことは、

健康的にもとても良いことだと感じました。

これで、血のめぐりもよくなり、薄毛治療も効果的になっていれば…

注意

短時間に大量の水を飲むと、体調を崩すことがあります。

できる限り少量ずつこまめに摂取しましょう。

おまけの動画♪

YouTube – 【新企画】ダイエットプロジェクト#0 8月8日までダイエットにチャレンジしてみます

YouTube – きっしーちゃんねる

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す