2021.05.25

数年前の写真を見てショックを受けた件

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

数年前の僕たちは何処へ

ハゲぽよ。どうもジローです。

今僕は33歳無能なのですが、年齢の割に若く見られます。

ごくまれに新卒のサラリーマンに見られてたみたいで、これは見た目よりも僕の立ち振る舞いに問題があるなと感じました。

前置きが長くなりましたが、自分では見た目はそこまで変わってないだろうと思っていましたが、昔使っていた「iPhone 4S」のアルバムを見ていたら驚愕しました . . . 😲

今日は、その事をブログに書きます。

昔の写真を見てショック

何がショックって、見た目は変わってないだろうと思っていたので、それが仇となりました。

若々しさがないんですよねー . . .

仕事はクソブラックに勤めていた時期でしたが、それでも目はイキイキしてるし写真でもわかる肌の質感が違います。

今とのギャップにショックを受けました。。。やはり20代の頃とは違うんだなと。(><)

当たり前だけど

歳を重ねれば、誰でもそうなりますよね。。

ただいつまでも若々しくいたい。僕はそう思ってます。

AK69さんの曲で、Forever Young feat.UVERworldという曲の歌詞で、“今日という日は お前に残された人生の1番若い日”ってあるんですが、今が僕の人生の中で1番若い。そう思うと力が湧いてきます。

年齢には勝てないと聞きますが、フルマラソンでも普通に僕より年上の人が3時間切ったりしているので、一概にもそうは言えない気がします。

話が逸れてきましたが、過去は過去でしかないから今できることで、若さを求めて生きたいなと思います。

僕はハゲて嫁はふくよかに

当時から、ハゲは気になってたんですが、今よりケアをしっかりしてない余裕がありました。現状維持できてる感はありますが、それでも気持ちM字が進んでしまったような気はします。

まぁ変化したのは僕だけではないです。

そう嫁です‼︎

写真と今を見比べると、失礼極まりないですが、笑ってしまいましたw

このことは嫁は知らないし、口に出すと何を言われるか分からないので、言いませんが、まぁその変化はしょうがないのかなwと、開き直ってます。

あの頃の嫁や何処へw

まぁ逆も然り、あの頃の僕は何処へなんですけどねww

最後に

いかがだったでしょうか?

いつまでも若くいたいし、若く見られたいけど、良い年の取り方をしていくのもありなのかなと思いました。

ただ、クソブラック企業に勤めていた時は若い人と絡む事が多かったので、心も見た目も若く保てたような気がしますw

今は年上の人ばかりなので話す内容も若々しさもなく、何話したら良いんだろ . . . と、話す内容にも困りますw

事務の人はまだ若いので、どちらかと言うと事務の人と話してる方が話が合います。まぁインキャなので自分から話しかけることはありません。。

アンチエイジングをこれからも続けていきまーす‼︎

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す