2021.04.15

孤独のハゲグルメ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

孤独のハゲグルメ

時間や社会に囚われず頭皮に栄養を満たすとき、つかの間僕は自分勝手になり、「自由」になる。

毛が薄いのも気にせず、気を使わずものを食べると言う孤高の行為。

この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。

第一話 孤独とは言いつつ家族にガパオライスを作る

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

サバ缶1ヶ月生活もひと段落したし、次は何にしよう . . . 。

うーん . . . サバ缶はサバの臭いが苦手な妻にブーブー言われながら続けることができた。ただ、ゴミとして出るサバ缶の匂いに更にブーブー言われたもんだ。

とりあえず次も髪の毛に良い物を食べよう。

さて、何が良いかな . . .

僕は、『髪の毛に良い料理』で検索してみた。

すると、出てくる出てくる。

どうせなら自分で作ってみようじゃないか。

さて、どれを作ろう。

ん⁉︎ どれも難しそうだぞ . . .

料理なんて数年ぶりな僕には無理な物ばかりだ。

困ったなぁ . . .

ん⁉︎ ガパオライス‼︎

コレは作れそうだぞ。そうだコレを作ろう。

ガパオライスの材料

妻と買い物に行き、揃えた材料はコチラ。

ごま油に、ニンニクと豆板醤を入れ炒める。

そこに適当に切った玉ねぎとパプリカを入れ、炒めていく。

少し炒めたら豚の挽肉を入れ、肉に火が通るまで炒める。

そしてナンプラーとオイスターソースを入れる。

バジルを入れ炒めて、卵を焼いたら . . .

ガパオライスの完成‼︎

実食

自分だけ食べるなら全然良いのだが、今回は嫁にも食べさせるわけなので . . . どうだろうか . . .

嫁:「美味しい‼︎」

食の好みが全く合わない嫁に、美味しいと言われホッとした。

ナンプラーの独特な味もなく、食べやすい辛さで我ながら良くできたと思う。

多分、同じ味は二度とできないであろう。

なぜガパオライスが良いのか⁉︎

作ったは良いが、なぜガパオライスが頭皮に良いか説明しよう。

・豚肉のビタミン類

・卵のタンパク質

・ニンニクのメチオニン

豆板醤の辛さで血流を良くし、これらの栄養を頭皮に行き渡らせていく。

と、言った感じでガパオライスは頭皮に良いみたい。

最後に

いかがだったでしょうか⁉︎

今回はハゲグルメと題して、僕が頭皮に良い料理を作ってみました。

嫁からは、また作ってね。と、言われてますが、正直ガパオライスは目分量で作ったので、またあの味が出せるとは限りません。

なので、また違う料理を作って孤独のハゲグルメをシリーズ化できたらなぁと思います。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す