2021.10.30

M字ハゲがワクチン接種してきた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

M字ハゲがワクチン接種してきた

ハゲぽよ♫ どうもジローです

ワクチン2回摂取終わりました。

まさかこんな日が来るなんて、想像もしてなかったですが、過去にも新型ウイルスはいくつかありましたが、こんなに大きな事柄になるとは思いもよりませんでした。

さて、今回は僕がワクチン接種に行ってきたので、その模様をお届けしたいと思います。

1回目

ついにこの日が来たかー。と言う感じでした。

前日もしっかりランニングを終え、しっかり栄養も摂取して、体調は万全の状態で行きました。

いざ会場に到着すると、思ったより人は少なかったです。いるはいるのですが、もっと人でごった返してると思ってました。

時間まで人間観察しながら、のんびりと待っていました。

時間になると、あとは流作業のように進んでいき、あれよあれよと注射の所まで進みました。

僕は、健康診断の採血でもかなり嫌いで、気持ち悪くなるぐらい注射が嫌いです。なので今回の鬼門とも言っていいこのワクチン注射…かなり緊張していました。

いくら事前に、そんなに注射痛くなかったよと聞いていても、信じられませんでした。

医者のお決まりの、「少しチクッとするよ」から、少し緊張して身構えてました…

ジロー
あれ?痛くない

なぁんだと言う感じで、あっという間に終わりました。

1回目の状態

ワクチン接種後は、腕が筋肉痛のような痛みがしばらく続いていました。ランニング時は、そこまで気にはなりませんでしたが、寝返り時は腕が当たると少し痛いと言った感じでした。

僕は特に熱が出たり、痺れ、吐き気などはありませんでした。

2回目

さぁ2回目がやってきました。

前情報のせいで、正直、2回目の方が恐怖心は強かったです。注射の痛みは前回ので分かったので、全然怖さはありませんでした。

しかし、僕は副作用なんかに負けてられるか‼︎と、謎の精神論を持ち続けて挑みました。

前回同様、スタッフの迅速な対応により、スムーズに注射の所まで来ました。

医者の方に、名前の事で弄られリラックスした空間が流れ、今回もあっという間に終わりました。

2回目の状態

接種初日は、精神論で切り抜け、熱も37度と微熱で終わりました。よっしゃー‼︎俺は副作用に勝ったんだ‼︎と、思い込んでいました…

その日の夜、寝付きが悪いし、熱いわで、ゴソゴソと布団の上で動き回ってました。僕は熱があると、不思議な夢を見るのですが、その夢を見ていたので、夜に熱が出ていたかもしれません。

次の日

朝は倦怠感がすごいだけで、熱は微熱でした。

なので普通に仕事に行きました。ただ本当に倦怠感がすごかったです。普段もやる気ないのに、更に何にもやる気にならない。そんな感じでした。

仕事も終わりに近づいてきた時に、顔が熱くなってきました。ただ身体は動くし、倦怠感はあるけど元気。でも、熱出てきたなぁと分かりました。

早く帰りたいと思いながら、定時までの残り数分を過ごしていました。

帰宅後、熱を測ると、38.5℃と発熱してしまいました。あんだけ精神論で切り抜けてきたのに、副作用にやはり負けちゃいました。

ただ、いつもの風邪と違い、発熱だけだったので、1日で良くなりました。

その日の夕方にはランニングできるほど回復してました。

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回は、ワクチン接種の模様をお送りしました。

不安な事が多かったですが、大きな事柄にならず良かったです。

また、あらかじめ副作用の事が分かっていたので、心の準備ができていたのも、僕の中では大きかったです。

早く普通の日常が戻ってきて欲しいです。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す