2021.04.25

友達が致死量レベルのミノキシジルを服用していた件

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

今回の記事はハゲメン全ての人へ注意喚起です

お世話になります たかたんです。

先日、久しぶりに友人Y君と会いました。

首都圏は緊急事態宣言が出てたので、なかなか会えずにいたけど、久しぶりに2人でランチがてら軽く飲もうってことで昼から待ち合わせ。

Y君とはかれこれ10年になるのかな、昔ゲームとかで流行ってたGREEで知り合いました。

ゲーム以外にもSNSコミュニティーがあって、カラオケ好きの集まりで男女問わず色んな人がいたんだけど、家が近いのと歌う曲が似てたので仲良くなりました。

Y君のお顔はモザイクかけさせてもらいますが、まぁイケメン! 青汁王子こと三崎優太さんにそっくりです。

ネット系の仕事してて元DJで歌も上手くてそりゃモテました。

そんな彼が、薄毛で悩んでると知ったのはここ最近のお話。

出会って2〜3年はお酒とカラオケばかりで髪の毛の話なんて1回もしたことなかったんですが、今回は乾杯した途端に薄毛の話になりました。

たかたん:「お、髪切ったね」

Y君:「今日の為に美容室行ってきましたw たかたんさんもかなり短くなりましたね!全然ハゲがわからない」

たかたん:「やっぱりそう見える!?短髪のおかげか、俺もちょっと髪増えたかもって勘違いするくらい薄毛がそんな気にならなくなったのよ」

そう、久しぶりの短髪にしたんです。

あの丸の内OLレイナさんや、ぷろたんさんを担当している相楽さんにカットしていただきました。

詳しくはこちらのブログをご覧ください☆

Y君:「マヂで全然ハゲてないっす、普通の人です」

たかたん:「めちゃくちゃ嬉しい、ありがとう! Y君はおでこの調子どぉ?」

Y君:「まぁ元々広いのもありますけど、薬飲んでる割には全然増えないっすね〜」

たかたん:「そっか、Y君もミノキシジルとフィナステリド飲んでるんだっけか」

Y君:「たかたんさん、フィナステリドぢゃなくてパワーの強いデュタステリドですw」

デュタステリドとは?
テストステロンからのジヒドロテストステロン生成を阻害する5α-還元酵素トリプル阻害薬である。前立腺肥大症の治療に使用されるが、日本と韓国では男性型脱毛症の治療にも使用される。日本での商品名はアボルブ、ザガーロ。引用: Wikipedia「デュタステリド」

たかたん:「あー流石っすねw フィナステリドぢゃなくてデュタステリド服用してるとは。ミノキシジルは何ミリのんでるの?」

Y君:「今は10mgを5錠飲んでます」

たかたん
。。。。。5錠!?!?

たかたん:「1日で10mgを5錠飲んでるの!?」

Y君:「そーです、でも前まで1日10錠飲んでました」

たかたん:「ガチで言ってる!?死んじゃうよマヂで!動悸とか目眩とか大丈夫なの!?」

Y君:「最初の頃は心臓バクバクしちゃって大変でしたけど、不思議と身体が慣れてきて今は大丈夫です」

たかたん:「マヂかよ…ホントに身体に良くないからやめてくれ! 汗 せめて1日1錠! 多毛症は? 頬っぺたとか腕毛とかそんだけ服用してたらめっちゃ濃くなるでしょ?」

Y君:「はいw なのでいつも腕毛も剃ってます」

たかたん:「いや〜知らなかったよ。マヂで友達として心配だからそんな服用するのはやめようね 汗」

AGA治療してる多くの方は薬の濃度を減らして行って、満足できる所でキープしていきます。

私の過去のケースで言うと、クリニックでミノキシジル2.5mgとフィナステリド1mgを処方され服用していました。

初めてのAGA治療でしたが、満足いく結果が得られました。

満足したのと副作用のEDで一旦やめたら、ものの見事に元通りw

その後、ネットでミノキシジル5mgを購入しAGA治療再開しました。そこでも割と満足行く結果でした、クリニックではなく自己管理で薬を飲んでいたので濃度を減らすって考えはなかったんですよね。

のちに、色々勉強してわかったことですが、強い濃度のミノキシジルを塗布・服用するよりも2.5mgを1日2回しっかり使ってあげる事が1番効果が得られるそうです。

どうしても個人でやっていると、濃度を強くしたくなりますよね。。(^^;)

「5mgより10mgのが絶対効果高いよな」って思って、実際私も10mgを服用していました。

その結果、偏頭痛・めまいの副作用で断念した過去があります。

正しい知識をもって、服用して行きましょう!

特にミノキシジルは、直接血管に働きかける薬ですから注意が必要です。

Y君はそれだけ大量の薬を服用しているのにもかかわらず、M字ハゲはなかなか改善されていません。やはりおでこの薄毛を復活させるのはなかなか難しいのかも知れません。

そんなY君は、自毛植毛を考えているそうです!

Y君:「もし自毛植毛やることになったら、たかたんのブログのネタにしちゃってください!」

たかたん:「ぉ、おう!」

たかたん
何て優しい奴なんだ(゚д゚lll)

たかたん
その時はしっかりレポートさせてもらうぜ!

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す