2021.08.15

小藪さんがバイオテックヘアーハゲチェックに!?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

おはようございます たかたんです。

久しぶりにぐっすり眠れて、早朝から執筆活動にハゲんでおります!

若い頃は平気で昼過ぎまで寝ていたけど、だんだん早起きになっていきます。

たかたん
いや〜カッコいい。

実は、最近ちまたで、「吉本芸人の小藪さんがハゲてきた?」「金髪にしたのはハゲ隠し?」なんて囁かれているのを、ハゲ活しているとよく目にするんです。

私から見た感じ、つむじまわりは白髪影響でハゲて見えてるのかなぁ? と思っていましたが。(小藪さんは結構な白髪頭で、黒染めで今の髪型が出来上がっています)

小藪さん・千原ジュニアさん・フットボールアワーの4人でやられている『ざっくりYouTube』

そちらでなんと、小藪さん自ら薄毛を心配しているではありませんか!?!?

心配していると言ったら語弊があるかもしれません。小藪さんは「ハゲてたらハゲでぇぇ、ネタにするから、ハッキリさせたいねん」と、なんとも強気で別にハゲる事は怖くないとおっしゃっています。

そこで、実際にハゲているのか?? バイオテックヘアーに行ってチェックしてもらおうという企画でした。

たかたん
ハゲメンにとっては実に興味深い。

私も去年、同じような業務を行なっているリーブ21へ通っていたので何が同じで何が違うのか、経験と比較しながら見ていきたいと思います (^_^)

バイオテックヘアーの特徴

店舗に入るやいなや、早々にこれ!!

お姉さんが綺麗

マヂでこれw 受付から施術してくれるスタッフさんから綺麗なお姉さんばかりなんです。中にはベテランただよう方もいらっしゃいますが、女性率100%はバイオテックヘアーもリーブ21も変わらないようです。

マイクロスコープにて頭皮&毛穴チェック

これもリーブ21も同じ行程ですね。

普段目にすることのない頭皮&毛穴を客観視できるのはいいことですね。そこからどういう状態なのか、しっかり毛は生えて育っているのかなど、色んな情報が見て取れます。

ちなみに、小藪さんの毛穴はどーなっているのでしょうか?

「ハゲてますやん」

wwwww

ご自身で言えるメンタル。流石です。

つむじ周りをチェック中ですが、襟足部分に比べて、頭頂部は完全に髪が細くなっていてAGA決定的ですね。

ちなみに、てっぺんザビエルの岩尾さんは?

もう毛の形跡がありません。

しかし脂の分泌は確認できますね、かなり劣悪な環境なのがわかります。

一方、千原ジュニアさんはというと?

これぞお手本と言わんばかりの頭皮の色!

髪の毛も、1つの毛穴からしっかり数本太いのが生えています。こんな頭皮を目指したいですね。

炭酸シャワーで毛穴の角栓様物質をもみ出す

ここではシャンプー前に写真のような状態でマッサージをし、炭酸シャワーの力で汚れを落としやすくするそうです。

これはリーブ21にはなかった技術ですね。

リーブ21ではクレイパックを頭皮に塗り、10分間温めて汚れを浮き上がらせるというモノでした。

やっている行程こそ違うものの、目的は同じですね!

そして、シャンプー終わりの小藪さんがこちら。

これはもう . . . 完全に . . .

いつもの髪型からは想像もつかないくらい、薄くなっていたんですね。

ただ、ハゲても笑いに変えるだけと、AGA治療も特にする予定もないそうです。ハゲたらハゲたで受け入れると。カッコいいです。🥺

発毛促進剤を塗布

育毛ではなく発毛と謳っていますが、促進剤って言っているので発毛剤ではないのでしょうか? ちょっと曖昧な表現ですね。

リーブ21 でも2種類の薬液を塗布、低周波と高周波を交互にあてマッサージ効果と同時に薬液の浸透を助けます。この行程を30分ほどやってもらうので極楽浄土です。

バイオテックヘアーでは、ここで特殊なオゾンを照射する機械にはいるんですね。

からの〜

wwwwww

岩尾さんの必死さが好きです♡

全ての工程が終了したら、最後にまたマイクロスコープで頭皮チェック。

一度でここまで綺麗になるのは凄いですね。

リーブ21もそうでしたけど、会員制にしないで気軽に行けるヘッドスパを低価格で出店すれば流行ると思うんですけどね。少なからず私は通っちゃいますね。

そして最後に衝撃の結果が . . .

千原ジュニアさんと小藪さんの、シャンプー時の抜け毛の本数をチェックしてみたところ…

小藪さん276本。これ1度のシャンプーで、ですからね。

1日の平均脱毛数をはるかにこえてます。。。そして注目すべき点は軟毛の数の多さ。軟毛が抜けるという事は、AGA特有の成長途中で抜けてしまっているという事。

これは、フィナステリドを服用すればだいぶ食い止められますが、そこは小藪さん。やはりAGA治療はしないそうです。笑

いかがでしたか??

SNSの広告によくでてくる、この手の発毛体験。無料〜数千円で受けれるので、気分転換に社会経験として行ってみるのもアリかと思いますよ。

*案件ではございません。笑

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す