2019.11.12

ハゲマリストになったとしたら

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 

 

ハゲぽよ♬ どうも、ジローです。

 

今日も最高の日にしていきます!

 

という掛け声で動画が始まる筋肉サラリーマンのルーティン動画を見るのが、僕の最近のブームです♪

 

行ってきやす!

 

帰ってきやしたー!

 

ジム行ってきやす!

 

軍隊かと思うぐらい覇気のある声でいつも元気なので、見てる僕も元気を貰います。僕より若いのにしっかりしており、見習いたい事がたくさんです。

 

ジロー
僕も頑張りやす!

 
ジロー
定時になったので、お先に失礼しやす!

 
ジロー
. . . 。

 

人にはそれぞれ合った性格があるので、僕は僕なりに頑張りやす!

 

もしハゲマリストが誕生したら . . .

 

「ハゲマリストってなに!?」

 
そう思う人が大半だと思いますので、説明しますね。

 

ジロー
ミニマリストって聞いたことありますか?

 

ミニマリストは、持ち物を減らして、必要最低限の物だけで過ごす人の事です。

僕からしたら、悟りを開いたんじゃないっかって思う生活習慣ですね (^^;;

物が少ない分、余分な物を買わなくて良い面ではマネしたいなと思いますが、たまに人間味も無くしたような人が紹介されてますが、あぁはなりたくないですね…
 

ここでピンときた人はいますかね?

そうです。 ハゲ活動・育毛活動していく中で、ハゲに必要な物以外を捨てて生活していくハゲの人の事を今後ハゲマリストと呼んでいこうじゃないかってことです。

 

ハゲに必要なものって?

 

 

人間、足し算していくのは簡単だと思います。だから部屋が物が溢れかえってしまいます。逆にそこから引き算をするのが難しく、何を捨てて良いかが悩む人が多いと思います。

ジロー
心を鬼にしてどんどん捨てていきましょうー。

 

意外といらない物ばかりで溢れているかもしれないので、早速チェックしていきましょう。

では、ハゲにとって必要な物とは何だと思いますか?皆さん頭に思い浮かべて下さい。

 

ジロー
思い浮かべましたか?

 

毛・毛根・育毛剤・育毛シャンプー・リンス・トリートメント・育毛サプリ・ドライヤー・コーム。
 

パッと思いついた物を書きましたが、皆さんも大体こんな感じじゃないでしょうか?

あれ?意外と必要な物って少ないじゃん!!って思いますよね。

あとは髪の毛に必要な栄養素があればいいのと、僕はブログを書くのでパソコン・iPhoneぐらいですかね。
 

ハゲにとって必要な物が見えてきたので、後の物は処分しちゃいましょう♪

 

あれ?ハゲマリストって?

 
ハゲの育毛グッズを除けば、普通のミニマリトとほぼ同じですねw

ミニマリストの中には、ハゲている人もいると思います。

その人がもし育毛グッズを持っていたら、それはもう、「ハゲマリスト」って呼んでいきましょうー。

 

もし僕がハゲマリストになったら . . .??

 

ジロー
うーん…死にそうw

 

こんなブログ書いといてなんやねん!って感じですが、、無理ですねw

無駄遣いしない面では良いし、ランニング・筋トレしてブログ書いて育毛活動してれば、時間の有効活用めちゃできそうですが、、「何が楽しいんだろ?」ってなって精神的に病みそうですww

そこを乗り越えたら、悟りを開けそうなんですけどね…w 後ほど述べますが、この生活じゃ満足できないと思います。

ランニングや育毛活動にも言えるのですが、良い結果を出し時、更なる高みを目指すとなると、その為にはあれもこれもいるなってなりますよね。

だから、僕には向いてないと思いますw

 

今いる自分に基準を合わせる大切さ

 

 

先ほどの話しと繋げると、逆に今いる自分に満足できないから物を買ったり、増やして満たそうとしていませんか?

今の自分の基準に満足している人は、ミニマリストになれますし、ハゲマニストにもなれると思います。

 

僕、私は、この育毛グッズで髪の毛増やすんや!!

 

と、今ある物で頑張れるという、ハゲマリストがいたら連絡ほしいっす!( ´ ▽ ` )
 

ジロー
どんな生活をしているのか気になりますw

 

 
 
今回は、ハゲマリストなんて言葉があったらという視点でブログを書いてみましたw

僕はまだ髪の毛は必要なので、新のハゲマリストにはなれませんが、今後ミニマリストにもなることはないと思います。

このブログの無駄を無くすとしたら、タイトルとアイキャッチしか残りそうにないので . . . 、無駄のない皆さんにとって必要なブログを書いていきたいと思います。

でも、遊び心のないブログはつまんないですよね(_´-`).。oO それは生活面でも言える事なのかなぁ〜とブログを書きながら感じました。

 

ジロー
それでは定時になりやしたんで、お先に失礼しやす!!

 

 

 

 
※注目)
BUBKA ZEROを使用して半年

 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE