2019.10.12

ハゲを隠せる髪型を美容師に教えてもらいに行った結果…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 

ぷろたん
増毛〜ぷろたんです! ヤッホー!!

 

ぷろたん
最近シンガポールに行ってきました^^

 
ぷろたん
マリーナベイサンズホテルの屋上のプールです

 

 


ぷろたん日記ホテルの上に巨大船!あのマリーナベイサンズホテルの屋上は想像以上にヤバイ事になってる

 

ぷろたん
ホテルがめちゃくちゃ綺麗でした

 
ぷろたん
かわいいぬいぐるみもあって全然寂しくなかったです

 

 

 
あ、今回はこの話ではなく、以前ハゲメンが集合して撮影した時のことです!
 

 

美容師さんのセットでハゲをどれくらいカバーできるのか?検証ー!

 

ぷろたん
するはずだったのですが…

 
ぷろたん
想定外の出来事が…

 

 
実際にセットしてもらったのが、僕と、

 
 

ハゲ丸さん

 

きっしーさん

 
 

各々悩みが違って、僕は、おでこが広くなっていくタイプのハゲ
 

ハゲ丸さんは、天使型の頭頂部がなくなっていくタイプのハゲ
 

きっしーさんは、全体的に頭の中心が薄くなっていくタイプのハゲ
 

それそれの悩みをカバーするように、美容師さんに髪のセットをお願いしてみました。
 

 

今回セットを担当するのは、
レイナさんもお世話になっている相楽さん

 

そして我らハゲメンの一人、
理容師(床屋)のたかたんさん

 

ちなみにたかたんさん自身もハゲに悩んでいて、全体的に薄くなるタイプだそうです。

 

ぷろたん
ですが、さすが理容師!

 

 

ぷろたん
しっかりと自分でセットしています。

 

そんなたかたんさんと相楽さんに、実際にセットをお願いしました。

まずは、僕から。
 

 

おでこが広いハゲのタイプのポイント

 
前髪を浮かせて、立体感をだす
 

 

おでこが広い人の特徴は、前髪が長くなりがちで、その重さからぺったんこになりやすいとのこと。

その問題をカバーするように、なるべく前髪を持ち上げ、前側の頭頂部に立体感を出すといいそうです。

 

次に、ハゲ丸さん。
 

 

天使タイプ(頭頂部がなくなっていくタイプ)のポイント

 
横を潰して、上を持ち上げる
 

 

頭頂部の髪が少ない人の特徴は、少なさでどうしても上がぺっちゃんこで横にボリュームが出てしまうそうです。
 

ぷろたん
ラフレシアみたいな感じで

 

その問題をカバーするには、膨らんでしまう横を潰して、上の髪を持ち上げると髪全体のバランスが取れて、かっこよくなるそうです。

 

そして、最後はきっしーさん。
 

 

全体的に頭の中心が薄くなっていくタイプのポイント

 
 

 

ドン!!

 

 

 

 

それを見たたかたんさんが一言 . . .

 

 


 

たかたん
どうされました?

 
 

一同 : wwwwwww

 
 

ぷろたん
美容院に行くつもりが、病院に来てしまった人みたいなやりとりで、失礼ですが爆笑しましたwww

 

 

 

ぷろたん
どうしようもない気がしますが . . .

 

 

果たして、どんなセットをしてもらったのか?

 

 

結果発表ー!

 

 

 
まずは僕から。

 

 

前髪に束感を出し、おでこが狭く見えるようにしてもらいました!

 

ぷろたん
確かに最初と比べてバランスが整いおしゃれな感じに仕上がりました!!

 
ぷろたん
さすが美容師!!

 

 

続いて、ハゲ丸さん!!
 

 

 
おぉ!!

 

横を潰して、上を持ち上げるだけで、最初と比べても、髪の毛で遊んでいる感が出て、とてもおしゃれになってます!

 

ぷろたん
表情もキリッと

 
ぷろたん
さすが、たかたんさん!

 
ぷろたん
自身もハゲに悩んでるだけあって、とても素敵です!!

 
ぷろたん
これは、きっしーさんの髪型も期待ができますね^^

 

 

と言うことで、最後、きっしーさん。
 

 

 

 

 
. . . 。

 

 

 

ぷろたん
美容師にも、限界はあるみたいです。。

 

 
と言うことで、みんなで楽しく撮影をしてきました。

 

ぷろたん
久々に爆笑し自分の悩みが吹き飛びました。

 

 
そんな面白いメンバーが揃ったハゲタン日記は毎日更新しています!是非チェックしてください!!

また、ハゲタン日記 LINE@に追加すると、日記の更新情報や育毛剤に関するお知らせなどを毎日あなたにお知らせします!是非登録をお願いします!
 

 

今回の撮影で学んだこと

 
どうしようもなくなる前に、若いうちからしっかりとしたケアをすること。

 

 

 

※どうしようもなくなる前に、頭皮ケアと育毛もお忘れなく!
僕のおすすめはこちらです→人生の相棒 REDEN

 

個性豊かなハゲタン日記のハゲメンバー。
ハゲ丸さん
たかたんさん
ジローさん
とーまんさん
きっしーさん

 

 
-僕はこの育毛剤で人生変わりました

新成分リデンシル配合育毛剤 REDEN(リデン)


 

 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE