2019.09.29

ジェネレーションギャップ

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

 
 
ハゲぽよ✨ どうも、ただのミーハージローです。
 

 
昔、vineと言うアプリで話題になった女子高生がまさかのゆきぽよでした。当時から、ほかの子に比べて可愛さが別格でした。

ちなみにvineと言うのは、ラッスンゴレライ♬が流行った同じ時にあったアプリで現在はありません。
 

 
いやぁ時代を感じますね。

 

 

 

余談ですが、今の女子高生は、かわいいけど色気がない気がします… 皆、同じに見えます。。
 


 

 
さてさて前置きが長くなりましたが、皆さんは、ハゲにちなんだ名曲があるって知ってますか?皆さんが思い浮かんだ名曲と、僕が思い浮かんだ名曲が一致しているでしょうか?
 
今日はジェネレーションギャップが、生まれそうなブログを書いていきます。
 

 

その曲との出会い

 

あれは僕が、高校1年生の頃でした。

 

 

クラスの皆が仲良くなり始めた5月頃。僕は、一人の女の子が気になっていました。どうやって連絡先を交換したか忘れてしまいましたが、その子とメールをするようになり、ワクワクドキドキが止まりませんでした。
 

当時知らなかった、w-indsを知ったのもその子の影響です。
 

w-indsで初めて買ったCDです。

 
w-indsはデビュー当時ヴォーカルの声の高さが話題になりましたね。今でも、男性からしたら高いですが、当時の面影はありませんね。そんな無知の僕に色んなアーティストを教えてくれました。
 

しかし盛り上がるのはメールだけで、学校に行くとなぜか男女に溝があり、学校では話す事はありませんでした。
 
たまに話かけられても、「ジロー君の卒アル見せて」ぐらいでしたMAJIDE☆
 
もちろんその子とは付き合う事無く。その子との絡みはそれだけで、それ以降3年間口も聞くことなく終了!
 

 

彼女なんていらねぇ!

 

高校時代って普通楽しいじゃないですか?

僕らのクラスは変わっていて、男女の仲に溝があります。
 

 

仲悪いのか…変に深く入り過ぎない不思議な関係でした。まぁこんなんじだったんでクラスで恋愛なんれ生まれる訳じゃないので、僕はある感情が生まれます。
 

 

彼女いらね!

 

 
男友達と遊んで、部活して、部活仲間と青春を過ごしました。
 

 

周りの友達は、アダルティーな世界を知っている中、僕には未知の世界でした。。そんな未知の世界の憧れを抱きつつ、その子から教えて貰ったアーティストの名曲を聴いて過ごしました。

 

 

 

そのアーティストとは?

 

前置きがかなり長くなりましたが、気になるアーティストとは?
 

 
ブリーフアンドトランクスです。
 

 

皆さん知ってますか??

テレビにも全然出ないので、知ってる人少ないかな?

初めて彼らの曲を聴いて、笑撃を受けました。

 

曲のタイトルからして どんな曲だよ!
 
ってツッコミたくなる曲ばかりです!!笑

 

例えば、【青のり・コンビニ・ペチャパイ】と、日常にありそうな曲を歌ってますし、変わった観点から書く詩とメロディーが絶妙です。
 

 

その中でも

 

ハゲにちなんだ曲があるんです!!

 

それは、小フーガハゲ短調

曲名にハゲが入ってますw 悲壮感なメロディから、ハゲの気持ちを表現した詩が切なくなりますww

高校生の時は、爆笑して聴いていた曲が今じゃ気持ちが分かるようになってしまいました。時代は変わってくもんですね…
 

もしよかったら皆さんも是非聴いてみて下さい!

 

 

 
↓ジロー愛用BUBUKAはこちらから↓


 
 

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE