2021.05.12

クレイパックに行ってみた!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります。たかたんです (^^)

突然ですが、みなさんクレイパックってご存知ですか?

私もなんのこっちゃよくわかってなかったんですが . . . 笑

ゴルフ仲間の方が美容サロンをやっていて、花粉症が結構ひどい私に勧めてくれたんです。

「え? クレイパックって汚れ落とすんぢゃないの?」

「花粉症にクレイパックってどーゆーこと?」

クレイパックとは?
クレイとは海底や地底から採れる泥のことで、その泥に水や植物の成分などを加えペースト状にしたもの。肌の汚れや余分な皮脂を吸着する働きがあり、肌を清潔にする効果が期待できる。出典元: 引用 – 泥パックのおすすめ3選

主に汚れを落とすんですが、他にも

○ 血行促進
○ 新陳代謝UP
○ 抗菌作用
○ 消毒作用

もあるそうです。

その友達いわく、眼球&目の周りをクレイパックしてあげることで、先ほどあげた効能により花粉症でやられた目をリセットしてスッキリするとのこと!

百聞は一見にしかずということで、さっそく予約して行ってきました。

去年オープンしたばかりの綺麗なお店☆

友達はまだ28歳の女性で、念願の自分のお店。

貯金ができない私からしたら尊敬でしかありません。

こちらのお店では、主に女性のお客様に

○ ブラジリアンワックス
○ ネトラバスティ
○ クレイパック

を、おこなっています。

「ネトラバスティってなんだ?」

って思ったそこのあなた、正直に手をあげてw

※ネトラバスティとは
インドに5,000年以上前から伝わる伝統医学アーユルヴェーダの一種で、目と目のまわりのセラピーで『目の温泉』と呼ばれています。ギーと呼ばれるバターオイルを目に浸し、目の奥の汚れを浮き出していくという画期的なトリートメント。ギーの温度は38〜42℃で温かいお風呂に入るように目を温め血流を良くします。高純度に精製されたバターなので目に入れても染みることはありません。眼精疲労やドライアイ、アレルギーの方、白目のホワイトニング etc. 出典元: 引用 – ネトラバスティて何​?

ネトラバスティも絶対目にいいやつぢゃん、今度これもお願いしてみよう!(^。^)

施術ルームはこんな感じ。
👇

彼女はサーフィンをやるので、フロントにヤシの木、全体的に南国なイメージでとても心地いいです☆

クレイパック中は目をつむってるので写メとれなかったですが、説明すると直接肌にクレイパックするのではなく、目をつむった上からガーゼを敷き、その上からクレイパックを乗せます。

クレイの成分が汚れを吸着、体内の毒素も吸着するらしくデトックス効果もあるそうです。

面白いのが、疲れてる人や毒素が詰まってる人ほどクレイが”グジュグジュ”になるそうです。

健康な人ほどカピカピに乾燥するそう、私は前者でした . . . 汗

ビフォーアフターの写真はとってもらいました!

目が怖いとか言わないでね(。-∀-)

どーですか?

ぱっと見、肌が白く明るくなりましたよね。これ完全に汚れが取れたのとデトックスだわ。

逆に元々こんなくすんでたんだと思うと怖いw

あと眼球、毛細血管の充血がとれて白目と目頭が綺麗になりました。

20分くらい時間置いただけで、こんなにハッキリ違いが出るんだと驚きでした。

見た目以上に目はスッキリ! 本来花粉が入る部分にクレイパックが浸透してるので数日間は花粉症で目が痒くなることがなかったです。

ちなみに、先程記述したネトラバスティとクレイパックをセットでやると最強みたいです。

首から上をやると小顔になって、目がシャキッとしすぎて二重まぶたの人は三重になっちゃうみたいです。

このクレイパック、薄毛の私達に使えないかな? ふと施術中に思い浮かびました。

と思ったら、やっぱりありました!


出典元 : hitotoki-relax.com

先ほど述べた通り、クレイの効果により

○頭皮のかゆみ改善
○頭皮のニオい改善
○頭皮の乾燥改善
○育毛作用
○血行促進
○クレンジング

たかたん
おい! いい事だらけぢゃないか!

結構色んなクレイ商品があるので、みなさんも調べてみてください♪

そーいえば、リーブ21で購入し今も使ってるシャンプー前のパックもクレイだったわ。笑

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す