2020.06.17

「なぜ10年以上彼女ができないのか?」考察してみた

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

コロナコロナ、自粛自粛言うとりますが . . .

僕は10年以上、恋愛自粛中です。。(ToT)

なぜ僕に10年以上彼女ができないのか?

自分なりに考えてみました。

きっしー
もしも同じ悩みを持つ方がいれば、反面教師として参考にしてもらえたらと思います。

① 人見知り・シャイ

一番はこれだと思います。

そもそも社交的ではない性格のため、出会いの場に行く事がなかなかなく、もし仮に行けたとしても、自分から話しかけられません。

そして、話せるようになったとしても、男として最も肝心な「押し」の強さを出せないからだと分析しています。

きっしー
「男として弱い」とフラれたことがあります

② 引きずりやすい

一人の人を好きになると、中々次の恋愛に行けないのもかなり大きな要因だと思います。

最長で5年間も片思いをしていた事があります。

理由は、諦めが悪いことと、好きなものができるとそればっかになってしまう性格からだと分析しています。

きっしー
よく言えば三井寿タイプですね

きっしー
安西先生…次の恋愛がしたいです。

③ 人に興味が持てない

基本的には、友達が少ない方です。

理由は、好きな人としかつるまないから。つまり、好きな人以外は、あまり興味を持てないからなのです。

楽しくない・面白くないと思ってしまうと、その人に対する興味が一気に冷めてしまいます。

それは恋愛でも一緒で、女性のストライクゾーンは広めのはずなのですが、自分が好きな人以外あまり興味がもてません。

きっしー
でもスケベではあるので、「カワイイな、エ◯チしたいな」はたくさん思いますが、「付き合いたい!」と思うには至りません

④ 逃げ癖がある

元々、完璧主義者でした。ですが、快楽主義者でもあります。

だから、完璧にいかないものは本気出してないだけと自分に言い聞かせて、楽な方へといこうとする癖があります。

きっしー
宿題もギリギリになってやるタイプです

それは、恋愛においても言える事でただの知り合いや友達から抜け出せないのは、この壁を越えるのを躊躇しがちだからだと思います。

⑤ 自分に自信がない

とはいえ、幾度か彼女がいたことはあります。

ですが、23歳を最後に暫くできなかった一番の核となるものが、自分に自信がない事だと思います。

子供の時の恋愛と、大人になってからの恋愛は違います。(のはずです)

僕は普通の社会人になれず、いい感じの芸人にもなれず、そしてハゲてきた。地位も名誉もない、お金もない、髪もない。そしてこんな性格。自分の心に一番ブレーキをかけている要因です。

きっしー
冷静に分析してみると…つらたん(ToT)

きっしー
だけど、改めて自分の現在地を認識できました

一筋の光がみえた

去年の夏から半年間、フィナステリドと育毛剤で薄毛治療を行いました。

そして33歳になり、自粛ばかりでは辛いので、気分を変えるため、少し髪の毛が増えたタイミングで思い切って金髪にしてみました。

きっしー
金髪は正直ギャンブルでした

すると、摩訶不思議。ハゲ感は薄まり、見た目もかなり良くなり、少し自分に自信が持てるようになりました。

この一歩はかなり大きいです。

今までは、

ハゲてきた → 金ない → もっとハゲる → 自分に自信が持てない → 頑張る気力が失せる → ハゲてきたドッカーン

でした。

この自信は、この負のスパイラルから抜け出せるきっかけになりそうです。

「男は見た目じゃない。心だ。」

たしかにそう思います。ですが、

「男も見た目だ。だって更にやる気が出るもん。」

何かに自信が持てるようになれれば、男は強いです。

あなたも少し見た目を上げ、最高の女性を手に入れましょう!

きっしー
って、まだ手に入れてないんすけど。

 
おまけの動画♪

YouTube – 失恋直後の車の中で、ハゲ始めた23歳の時、フラれた思い出の曲を熱唱してみた

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

僕も使ってます!!「BAMBOO SHOT」

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す