2021.07.13

きっしー激変! 突撃隣の部屋(ヘアー)カット

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お世話になります たかたんです。

一体どれだけの人が、ヨネスケさんの隣の晩ごはんを知っているのでしょうかw

夕食どきにアポなしで訪れては、そのご家庭の晩ごはんをいただくという、まぁなんとも斬新な企画。わりと面白くてTVで流れているとついつい見入ってしまうんです!

「そんな番組があったな〜」と思っていた今日この頃。突然友達の髪をカットしに行ったらちょっと面白いなと、なんとなく思いついた企画。

突撃! 隣の部屋カット!!

とは言っても、いきなり知らない方のインターホンを鳴らすほど肝が座ってませんw

今回のターゲットはこちらっ
👇

我らがハゲメンきっしー!

いや、やっぱりきっしーってイケメンだな。

もともとバスケをやるのに迎えに行くって約束していたので、そのまま凸っちゃおーと思い。

住所はもらっていたのでレッツラゴー!!!(YouTubeやTwitterで髪が伸び放題なのは知っていたので、問題ないでしょう。きっと)

きっしー宅に突撃!!

ピンポーン♪

たかたん:「こんちは〜たかたんだよ〜、きっしー髪切るよ〜」

きっしー:「えっ、バスケぢゃないんですか?」

たかたん:「バスケ行くって話だったけど、その前に髪切っちゃおう!」

きっしー玄関先にて動揺中ww

丁度髪は切りたかったみたいなので、とりあえずOK!!

きっしー: 「りょーかいしました、髪切る場所はどっか予約してるんですか?」

たかたん: 「うん、えーっと一応この部屋に2時で予約とっておいたよ。勝手に」

きっしー更に動揺中 . . . www

きっしー宅は、THE男の一人暮らしって感じで、まぁまぁ散らかってました。

そんな部屋を軽くディスるたかたん。

同じハゲメンなんだから、そんな事言っちゃダメですよ!

ぷろたんさんから前に言われたことがあって、「たかたんさんって冷静に真顔でボケるのがツボです」ってw

そうなんです。何か昔から人を笑わせようとゆーか、淡々とボソッと言うのが癖みたいです。

いざ、散髪!

私なりに、勝手にイメージしてる仕上がりがあって。ぷろたんさんの動画に出た時からコメント欄でちょくちょくきっしーがワンオクのtakaに似てるってあったんですよね。

それ、なんとなく私も思っていて、マスクにキャップだったからって話もあるけど、顔の骨格だったり目元も遠からずって感じ。

なので、今回は伸び切った金髪も利用してワンオクtaka風スタイルで行きたいと思います!

きっしーの希望聞く前に、勝手にやっちゃおーとしてる私って、ゴメンナサイw

一応、少しだけ希望聞きました!

たかたん:「前髪は長いのと短いのどっちがいい?」

きっしー:「できれば長い方が薄毛も隠せるので、長めでお願いしたいです」

たかたん:「了解しました。確かに前髪サイドから流した方が毛量多く見えるね、それでも大分増えたけどね!」

そう、きっしーはあれから(あれからとは前回カットした時から)ミノキシジルとフィナステリドを服用し始めたそうです。

前回は半年前くらいだったと思うんだけど、まぁまぁ薄くてカットも頑張ったんですがあまり上手くいかず . . . 涙

ホントに髪増えた!

半年でこんなに復活するんかい、凄い!(実際薬は飲み始めて3ヶ月みたいです)

よし、今回はイケるぞっ!


たかたん
いや、なんちゅー顔してんねんw

2人の最近の薄毛事情の話で盛り上がります。

きっしー:「最近調子どーですか? どんなことしてるんですか?」

たかたん:「割といい感じだと思う! 友達からも髪増えた?って言われたし。フィナステリド再開したんだよね」

きっしー:「ぉお、マヂですか」

たかたん:「ミノキシジルは過去に結構副作用が酷くて飲みたくないんだよね。」

きっしー:「僕いまミノキシジル5mg飲んでるんですけど、一説によると5mgも必要ないって話もあるみたいで」

たかたん:「まぁ人は無い物ねだりだから、物足りなければもっともっとってなっちゃうよね。俺も2mg〜10mgまで服用したことあるけど2mgでも十分効果は実感できたけどね」

みなさん、ご利用は計画的に!

そんなこんなでカットは順調に進んでいきます。きっしーは後ろの毛量は凄いので、すきバサミを使わせていただきました。

一応許可取りw

カット終了〜仕上げ。

ハゲメンのスタイリングは、整髪料つける前が命!いかにベースでふんわり作れるかが仕上がりに左右されます。

ので、ドライヤーでしっかり根元立たせてあげましょう。

ワックスつける前に根元にハードスプレーを軽く吹きかけてあげるだけで、猫っ毛を更に立たせてあげます。

あとはワックスで、毛束感を出しながら地肌も見えないように丁寧に。

完成!!

毛量も増えたお陰で、前回より飛躍的にカッコよく仕上がったと思います。

こんだけブリーチしてあれば何色でも入るので、カラー剤が地肌につかないように色々チャレンジしてみても楽しいですね♪

今回はハゲメンきっしーの部屋カットしてみました。詳しくはきっしーのYouTubeチャンネルにて是非ご覧ください。(^_−)−☆

次は、あなたの番かも . . . !?

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す