2021.06.27

きっしー人生初のダイエット始めます!

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

突然ですが、きっしー、ダイエット始めます。

ダイエットする理由

くだらない理由と思われるかもしれませんが、とりあえず見てください。

(※僕自身はいたって真面目な理由なのですが…)

1、薄毛治療をやる意味

我々は、なぜ薄毛に悩むのでしょうか?

人によって理由は様々だと思いますが、僕が考える根本的な理由は、

モテたい

だと思います。

モテるということは、自信にも繋がります。

自信がつけば、仮にナメられたとしても心に余裕ができます。

ではモテるためにどうしたいか?というと、

薄毛を改善したい、つまり、見た目をよくしたいという論理です。

こういった動機があるにもかかわらず、他の部分は蔑ろになっておりました。

歳を重ねるごとにみるみる太り、現在では、77kg。お腹もぽっこりしています。

「モテたい・見た目をよくしたい」という気持ちが根本にあるのならば、

「痩せる努力もしなければならない」という気持ちが湧き上がり、

今回ダイエットをする決意をしました。

2、友人の誘い

そう思っていた矢先、地元の友人から、

「地元で開催されているダイエット企画に参加してみないか?」

というお誘いを受けました。


※これが今回参加するコンテストです

とはいえ、ダイエットなどしたことがなく、初めは躊躇していましたが、

大々的なコンテストというわけではなく、丁度いい規模だったので、

このお誘いを受け、ダイエットをすることを決意しました。

3、YouTuberの悩み

現在、YouTubeチャンネルも運営しております。

薄毛に関する内容を中心に動画制作をしておりますが、

正直に申し上げますと、ネタが枯渇しています。

理由は、薄毛改善は即効性がなく、動画制作まで時間がかかってしまうからです。

その間にご覧いただくネタが切れているという状況です。

ですが、上記にも申し上げたように、

薄毛の改善=見た目をよくしたい

というモチベーションがあり、ダイエットするということは、

他の薄毛に悩む方にも役に立つ情報や、勇気を与えられるのではないか?

と考え、

ダイエットへの挑戦を動画のネタとして活用しようと思いました。

以上のきっかけで、ダイエットをしようと決意しました。

初心者ですが、僕なりのダイエットをしていきたいと思います。

目標

8月8日までに 66kg

最低でも 70kg は切る

つまり、半年で後、7~11kg痩せるということです。

簡単なのか?難しいのか?それすらわかりませんが、

色々なやり方で、楽しくストレスにならない程度に、

しかしながら真剣に取り組んでいきたいと思います。

今後の僕にご期待ください!

おまけの動画♪

YouTube – 【新企画】ダイエットプロジェクト#0 8月8日までダイエットにチャレンジしてみます

YouTube – きっしーちゃんねる

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す