2021.05.02

お菓子大好きな僕の末路…

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

お菓子の食べ過ぎが招いた末路

ハゲぽよ。どうもジロー。

皆さん、お菓子は好きですか⁉︎

僕は大好きです。甘い物大好きなので、気をつけないと生活習慣病になるリスクが高いです。

しかし、止まれないです . . . 笑

このブログは自分へのメッセージも含め書いていきます。よろしくお願いします。

お菓子はハゲる⁉︎

結論→ハゲるリスクが高まる

やはりそうか . . . なんとなく分かってはいたのに、ついつい食べてしまう。お菓子って美味しいし、お菓子を食べる行為は何より1番リラックスできる行為だと思ってますw

お菓子がハゲるとされている3つの物

① 糖質
お菓子には、たくさんの糖質があります。糖質はエネルギーに変えてくれる栄養素でもあるんですが、摂り過ぎはハゲを促進させてしまう可能性があるみたいです。

② 脂質
特にスナック菓子に多く含まれているみたいです。あと一個だけと、止まらず結果全部食べてしまう。それは脂質のせいです。脂質を摂り過ぎてしまうと、頭皮の皮質の分泌量が促進され、皮質がつまり頭皮のトラブルの原因にも繋がるみたいです。

③ 食品添加物
お菓子に含まれる食品添加物は多く、髪の毛に悪影響ばかりみたいです。食品添加物はクッキーなどに含まれる、トランス脂肪酸が特に多く含まれており、1日の許容量を軽く超えてしまっているそうです。なので、許容量を守れば身体、髪の毛に悪影響は出ないみたいなので、気をつけたいと思います。

それでもお菓子食べたい

ハゲたくないけど、ストレスも溜まるし、お菓子食べたーい‼︎と、言う人も多いのではないでしょうか?

次は、オススメなお菓子の代わりになる食品をご紹介します。

● アーモンドやナッツ
ビタミンや抗酸化力が高く、薄毛防止に効果が期待できる食品の一つです。アーモンドを1日に20~25粒程度が推奨されています。

● ワカメ、酢昆布
髪の毛に良いと言われるほどミネラルが豊富な食材です。酢昆布は、独特な風味がありますが、好きな人にはお菓子の代わりに推奨したい一品です。

● 豆菓子
豆菓子はタンパク質なだけでなく、大豆には大豆イソフラボンと呼ばれる女性ホルモンに似た働きを持つ成分が豊富に含まれています。お菓子としては淡泊な味となりますが、薄毛予防には期待大の食品です。これを毎日それぞれ食べるだけでも髪にも健康には良さそうだから、良いかもしれないですね。ただ、味に飽きてきそうな気もしますね . . .

最後に

いかがだったでしょうか⁉︎

今回はお菓子を食べ過ぎは、髪の毛に悪影響を与えていたかも。と、いうブログでした。

それが悪影響だと分かっていてもついつい食べたくなってしまいますよね。

ジロー
だってお菓子美味しいだもんw

これからは、少しずつ変えていこうと思います。

あとは、食べ過ぎないように気をつけていきます。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す