2020.06.10

【実体験の話】ハゲを隠して、服隠さず

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

この話は、緊急事態宣言よりもはるか前に経験した話です。

30歳を超えてからのハゲの隠し方

僕はプライベートではほとんどずっと帽子を被ってハゲを隠しながら生活をしています。理由は、一番簡単で、かつ確実に隠せて、かつオシャレっぽいから。

ワックスをつけるのも怖かったので、帽子をかぶれば髪をセットする必要もない。

しかも見て欲しくないところは隠れてるから誤魔化す必要がない。さらに、ちょっとオシャレ度が増す。

帽子依存症でした。

基本的には、常に帽子を被りながら生活していました。

そんなある日、僕は女性とデートをする約束ができました。

その女性とは幾度かデートを重ねていて、この日は、花火を見に行く約束をしていました。

夏の暑い日、気持ちも高ぶるものがあり、多少気が狂っていたのかワンチャンを狙っていました。

この日のために、買ったTシャツもあるし、なんとかワンチャンをしたい!

だけど…ワンチャンをするということは、

否が応でも帽子を外さないといけないということ。

しかしながら、30歳を超え、僕の薄毛の具合はこのくらいまできていました。

夏の暑い中、帽子の中は汗まみれ。

こうなることは目に見えています。

このままではいけない。

慌てて普段は絶対につけないワックスを取り出し、横から持ってきて、中央に集め、スプレーでガチガチに固めようとするも . . . 焦りからシャワー後にも関わらず大量の汗が吹き出し、うまくセットができない . . .


※画像はイメージです。

どうにかごまかしたい。

だけど、待ち合わせに遅れてしまう。

そこで考えた方法が、

黒髪戻しで頭皮の部分を黒く塗ってしまえ!!!

きっしー
塗りに塗りました

きっしー
まるで、DIY工作のように


※画像はイメージです。

この黒髪戻しは、髪をホールドする役割も持っていたためなんとかうまいこと誤魔化すことに成功しました!!

そして、帽子をかぶり、急いで電車に乗り、なんとか待ち合わせに間に合いました!

その頃には汗も引いていて、なんなら少し寒いくらいTシャツは濡れていました。

女性 : めっちゃ暑そうだね。Tシャツ濡れてんじゃん。

きっしー : あ、そうだね。今日暑すぎ!

女性 : てか、この黒いの何?

きっしー : え?

それがこれ . . . ↓

12000円で買ったTシャツ . . .

この黒い汚れを見るたびのこの日のことを思い出します。

その場では、

きっしー : あ、こういうデザインなんだよ。

と誤魔化したことを、誤魔化しました。

ちなみに、その女性とは、その花火大会以来、連絡が取れません。

当然、この黒い汚れを指摘された僕は、さらに勇気が出なくて . . . ゼロチャンで終わりました。

これから、夏を迎えるに当たって、色々ごまかしがきかなくなってきます。

皆さんも早め早めの対策をしていきましょう!!

おまけの動画♪

YouTube – 【【奥義】最終手段・最強のハゲ隠し、教えます

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す