2020.05.05

「誰かのために」育毛するという考え方

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

新型コロナウイルスにて、影響を受けておられる方々。ご心労お察しします。

かくいう僕もその一人です。

僕のバイトは配達もやってる小売店なので現在のところ休業要請はなく、それどころか需要が高まり嬉しさを通り越して怒ってしまうほど忙しいです。

季節性の忙しさは時期が過ぎると落ち着くのですが、このバタバタが二ヶ月以上継続しています。

こんなことなら、熱出して休みたい…

って毎朝体温を測るのですが…

真夏の群馬県の気温より低いじゃんw

感染の恐怖、自粛やそれに関連する様々な事柄に対する不満や不安。そして、忙しさ。

皆さんもそうだと思いますが、僕もイライラしています。

そんな中、ある日の配達中、人命救助をしました

なぜか橋にぶら下がってるおじいさんがいて、みんなで落ちないように掴んでいました。

完全にファイト一発状態でした。

ファイト一発の輪に僕も加わりみんなで交代交代で掴みながら、周りの人の協力を得てみんなで救助しました。

最後は近くに工事現場があったので、そこの方が現場の器具を持ってきて引き上げてくれたのですが . . .

その後、時計を見ると、配達時間を過ぎていて…急いで遅れると電話をしましたが…激おこぷんぷん丸www

さらに、配達先に着いたはいいのですが、ずっと掴んでいた右手が全く機能せず、荷物が持てませんでしたwww

完全にファイト不発でした . . . さーせん。

だけど、なんだろ . . .

全く悪い気がしない。

今の仕事もそう。思うように外出出来ない方へ、生活を維持するために商品を届ける。

つまり、社会の役に立ってる。

忙しいし、クレームも増えてるのに誰もマスクしてくれないけど…そう考えたら悪い気はしない。

すごく偽善かもしれませんが、誰かのためにって動く事って、こんなにも自分が救われるんだなって改めて思いました。

実は最近少し気持ちが沈んでいたのですが、この考え方になれたら気持ちが楽になり復活しました

仮に偽善でもいい。表向きのパフォーマンスだっていい。

その人のためになることをすれば、どういう思惑があったって事実として役に立ってる。

自分のためにも、誰かのためにという気持ちで動いてみようと思いました。

あなたの声 : 「ハゲ関係なくね?」

違うんです!!今回僕が一番伝えたいのはそこじゃないんです!

ハゲを治す理由って、とっかかりは自分のためだと思うんです。

「モテたい」「彼女が欲しい」「ばかにされたくない」だけど、大人になるにつれて外見以上に大切なものがあると気がつきます。

でも、僕が言いたいのはその先なんです。

仮に守りたいものができたとして、でもその守りたいものにとって僕のハゲが重荷になってしまったら?

家族、彼女、親友、会社…

こうした自分に関わる誰かのためにハゲを治すって素敵だと思いませんか?

そう思えたら、モチベーション、上がってきませんか?

もし、あなたが本気になれたら、今すぐ動くべきですし絶対に動けます!

共に頑張り、この危機を乗り越えていきましょう!(コロナもハゲも)

30代が進むにつれて、思考回路が、段々ミスチルの桜井さんみたいになってきてる気がする…w

おまけの動画♪
YouTube – Mr.Children「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完 Live

桜井さんは真逆のことを言ってましたwww

YouTube – YouTuberきっしー

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!!「BAMBOO SHOT」

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す