2021.01.14

2日間髪を洗わないと髪の毛の汚れはどうなるのか?

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

どうもきっしーです/(^ー^)

突然ですが、あなたは毎日シャンプーをしていますか?

ぶっちゃけどうですか??

正直たまに疲れ果ててそのまま寝てしまうことってないですか?

寒すぎて汗もかいてないしまぁいっか! って思うことないですか?

僕は…ないです!!!!

すみません。たま〜〜〜〜〜にあります。たまに。

その、たま〜〜にが重なり、2日間シャンプーができなかったことがありました。
※そんなことある??www

頭もかゆくなり今すぐにでもお風呂に入りたい、そんな時に僕は思いました。

2日間、シャンプーをしなかったら、頭の汚れってどうなってるの?

本当に2日間もシャンプーをしないということはなかなかないことだったので、この機会に映像に残そう!と思い、今回動画を作成してみました。

髪を洗わなかった2日間の生活状況

  • 1日目は、一日中アルバイト。汗もかいていた。
  • 夜遅くなり、バイト先の仲間とご飯を食べにいき、帰宅後疲れ果ててそのまま就寝。
  • 2日目は、自宅で作業。
  • 夜8時ごろ、シャワーを浴びる。
  • 最後に洗ってから、厳密には約42時間が経過していた。
  • 煙の出るタイプの紙巻きタバコも吸っていた。

このような生活をし、約2日ぶりに頭を洗うとどうなるのか?

※ここから、少々気分を害する画像が出てきます。お食事中の方はブラウザバックをお願いいたします。


※予洗い後


※予洗い前後の比較画像


※シャンプー後

汚ねーー。。。😵

結論

シャンプーは、必ず毎日しましょう。

一日入らないだけでもこんなに汚れています。

また、予洗いだけでもこれほど汚れが落ちていることに驚きました。

これは確実に頭皮にはよくないと思います。

どんなに忙しくても疲れていても、最低限湯洗いだけはしておきたいものですね。

この記事が参考になりましたら、グッドボタンをお願いいたします。

あっ、YouTubeの方に。

こちらの動画にグッドボタンお願いします

YouTube – 2日間シャンプーをしなかったら、髪の汚れはどうなっているのか?

YouTube – きっしーちゃんねる

Twitter – @hagemen_kissy

Instagram – hage_kishii

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す