2021.06.21

オーシャントリコ3種使い分け

ぷろたん愛用のBAMBOOSHOT

オーシャントリコレビュー

ハゲぽよ♫ どうもジローです。

最近、ワックスを使うという奇行に走ってますw

今までワックスをつけるのは面倒だし、ワックスの油分が頭皮に付いてそうで、頭皮環境に良くないなと、思っていました。

しかし、今はYouTubeでヘアメイク動画を見てある程度自分に合ったワックス、ワックスの量、付け方などが分かってきたのでワックスをつけるようになりました。

ワックスってたくさん種類ありますけど、僕がここ最近買ったワックスがやっと自分に合ったワックスに出会えたので、ご紹介したいと思います。

オーシャントリコとは?

まず、オーシャントリコって何⁉︎ って思われる方もいると思います。

あの有名サロン『OCEAN TOKYO』が展開するヘアワックスです。

その中で、僕が買ったのは、ナチュラル•クレイ•ジェットを購入しました。

それぞれ場面で使い分けてます。

それぞれの特徴を紹介していきたいと思います。

ナチュラル

名前の通り、ナチュラルな仕上がりになるワックスです。

僕は仕事に行く時に使用しています。

ファイバー系のワックスなのでワックスの伸びも良く、キメ過ぎたくない時などに活躍するワックスかなと思っています。

普段ワックスをつけなかった僕がこのワックスの存在を知ったのは、YouTubeでの紹介動画がきっかけでした。

ただ僕は軟毛なので、本来であればハード系のワックスを使用した方が良いのですが、自然体がいいなぁと思い、このワックスを使ってみたところ、自分にものすごく合っていました。

髪型をキメ過ぎてしまうと、お客様に『この人隙がないなぁ』と思われそうなので、自然体で少し隙が合った方が、親しみやすいかなと思い、仕事の時はナチュラルを使用しています。

※あくまで個人的な意見です。

クレイ

先ほど述べたように僕は軟毛なので普段であれば、ハード系のワックスが合ってます。なのでクレイを購入してみました。

クレイに関しては、休みの日に使うぐらいです。

ワックスの伸びはナチュラルに比べると伸びくいのですが、セット力は群を抜いています。時間が経っても、ここまで型崩れしないのに驚きました。

今まで使ってきたハードワックスの中で1番良いワックスだなと感じました。

ただ洗い流すのが大変なのがネックです。。。

これはしょうがない事なんですが、最低2回はシャンプーしないとワックスが流れないかなと言う印象です。

なので、休みの日だけで、しかも使用頻度は少なめです。

ジェット

これは、1番気になっていたワックスです。

OCEAN TOKYOの方全員といっていいほど、「良いワックスです!」と、太鼓判を押していたので購入してみました。

こちらに関しても休みの日だけ使っています。

実際に使ってみた感想は . . .

これはマジで良い‼︎

使いやすくて、セット力も高くて洗い流しもしっかりできる。良いワックスです。

クレイよりはセット力は少し落ちますが、全然申し分ないセット力です。

また、クレイはマットは仕上がりですが、ジェットは艶もあるワックスです。ここは好みの問題かなと思います。

休みの日は、ジェットの方が使用頻度高いです。

あのハゲメンも気になっていた‼︎

そのハゲメンとは . . .

たかたんさんです!

以前、Twitterでワックスに関してツイートしたところ、「興味ある」と言っていました。

たかたんさんなら、理容師目線でのお話も聞けると思うのでお話を聞きたいです。

最後に

いかがだったでしょうか?

使う場所によってワックスを使い分ける楽しみもあるんだなと、最近感じております。

動画を見てヘアセットをもっと上手くなりたいです。

以上、オーシャントリコの3種のワックスのご紹介でした。

それでは定時になりましたので、お先に失礼します。m(_ _)m

ついに完成!「バンブーショット」

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Poket
  • LINE

コメント一覧

コメントを残す